2015年02月

♪風が吹いている~♪

城です。 先日、普通自動車免許の更新に行った話をしましたが、免許更新で一番気になるのが、写真うつり、ですよね。 5年間、自分の身分証明書になる顔写真が、人にお見せしたくないような顔で写っているのは、困りもの。 でもちゃん…

青戸の慈恵大病院

城です。   朝から、母に付き添って青戸の慈恵大病院へ。 母の検査の結果を一緒に聞きに行ったのです。 それにしても、新しくなった慈恵大病院は、ホテルのような良い場所に。 エントランスが明るい吹き抜けで、ピアノが…

更新日和

城です。 今日は暖かい日でしたねぇ。   私は朝から、5年に一度の自動車免許の更新に行ってきたんです。 今まで免許の更新に行く日は、面倒な憂鬱な1日でした。 本所警察は、車で都会に出るのが苦手な私には無理な場所…

ドラマティックな不動産屋?

城です。 今日もベテラン新入社員、成川の当社への感想話しです。 当社へ入社して1ヵ月とちょっとの成川が、当社に対して今までの会社や仕事ではあまりないことで驚いたことのひとつが、以前紹介しました、靴を脱ぐことが多い、という…

靴を脱ぐ

城です。 1月13日から入った、当社の新入社員 成川。 私が彼をお客様に紹介するときのうたい文句は決まっています。 「新人ですけど、ベテランです。」 ほんとベテランですよ。不動産畑は相当長い。 ただ今60歳。 でも、フッ…

韓国時代劇

城です。 最近、なんだか仕事に追われる毎日で、ゆっくりブログを書いている時間がとれませんが、 気がつけば、2月も3週目に入ってしまいました。   韓国の時代物ドラマが好きです。 チャングムとか、トンイとか、馬医…

今年の運とすもも飴

城です。 昨日は水曜日。 当社の定休日なのですが、日本全国、国民の祝日でもありました。 ということは、どういう事かと言いますと、水曜日と祝日が重なる日は、私の休みと隊長の休みが重なる、我が家的には貴重な日といえます。 だ…

桃のえにし

城です。 今日は、土地の売買がありました。   家族4人のマイホームだったその家は、住み始めて50年を過ぎて、 子供たちは大人になり独立。ご主人は20年以上前に亡くなり、その後年老いた奥様が一人暮らしていたので…

わたしのモットー

城です。 2月に入ったと思ったら、もう1週間が過ぎてしまいました。 相変わらず忙しい毎日ですが、仕事の後の遊びも手を抜かず(?)けっこう忙しい毎日です(?)。 私の遊びのモットーは、『誘われたら、断らない』 水曜日しか休…

ヒヤヒヤ・ルンルン

城です。 今日も気がつけば夜7時半。 1日が早いこと。 しかし、昨日は雪ならなくて良かったですね。 電車にのって錦糸町まで行き、全日本不動産協会東京都の法定研修会とその後の懇親会に参加してきたのですが、 雪が積もったら帰…