2015年12月

1年間ありがとうございます。

城です。 本年もつたないブログを見てくださり、ありがとうございました。 来年は、もっともっと精進して頑張りたいと思いますので、またまたよろしくお願いいたします。 営業は、1月7日よりです。 S先輩の写真 スカイツリーと富…

キロ単位で

城です。 今日は寒いですねぇ。冬 冬 冬 本格的な 冬ですねぇ。 近所のスーパー ライフに昼過ぎに行きましたら、メチャクチャ混んでました。 駐車場も一杯です。 まだ27日、それもまだ昼過ぎなのに。   で、私が…

手ごわいやつ

城です。 今日は会社の大掃除の日でした。 朝から気合入れて、まず神棚から。 そしてエアコンのフィルター、ロッカーの上等 掃除して、 その後 おもむろに、私のデスクにとりかかったのですが…、 梅津不動産事務所…

チャンスは2日

城です。 12月も後10日あまり。 いよいよ、気持ちだけが焦りますねぇ。 当社は28日まで通常営業し、その後30日の午前中だけ開けます。 28日までのどうしても来れない人は、30日にどうぞ。 来年は、1月7日から営業いた…

柚子湯とお汁粉

城です。 そろそろ冬至。 夕方になれば、あっという間に暗くなるし、朝はなかなか明るくならないし、暗くて気が滅入りがちな今日この頃。   でももうすぐ冬至。冬至がくれば少しづつ明るさが戻ってきますよね♪ 冬至用に…

携帯ショップで半日

城です。 私の12月は、四柱推命で見るところ、イライラがつのる月「劫財」の月なのです。 それでなくても忙しい12月にそんなめぐりあわせの私、先日 某携帯ショップに行き、イライラの半日を過ごしてしまいました。  …

猛省です

城です。   そそっかしい私は、今日大きな失敗を、2つもしてしまいました。 一つは、車の接触(ほんとちょこっとですが)。 一つは、パーキングでの駐車券の紛失。 どちらも、悪運が強いというのか、運が良いというのか…

大根ご馳走様

城です。   同じ地域の農作物は、収穫も同じ時期になるようで、 水元では今大根が飛び交っています。 当社にも幸いに、大根の贈り物が届き、社内で分けてありがたく頂いているのですが、 それが何軒か続いたところに、 …

音がします

城です。 パソコンが、やばいんです。 音がするのです、パソコンから。   パソコンの中には、熱がこもらないように、ファンが入っているのですか? それがグルグル回すモーターがダメになっているらしく、パソコンの電源…

つまらないで欲しいの

城です。 1年に1回の健康診断の結果を、本日聞いてきました。 相変わらず、コレステロール、中性脂肪が多く、正常域を少々超えています。 タマゴ、乳製品、肉、脂、甘いもの、果物、炭水化物、などをとりすぎないようにとの、ご注意…