2013年06月

城です。 今日は、仕事を抜け出してお昼頃、亀有のアリオに買い物に行ってきましたが、 まぁ、なんてすごい人でしょう!! 考えてみれば、一般的には、お給料日後、それも公務員さんなどはボーナスももらった日曜日だからでしょうか!…

らーめんの日

城です。 今日は、朝から船橋まで渡辺と二人で出かける用事があり、 帰りは、お昼をとうに過ぎてしまいましたので、二人でお昼ご飯を食べることに。   で、私が選んだお店。 ラーメン 天華 水元公園の交番の横&nbs…

さよなら劫財

城です。 今日は6月最後の平日ということで、当社もあわただしい1日になりました。 事務の青野は昼から早引け、渡辺は6時過ぎに早引け。   で、わたくしと母が最後まで残っております。   いつも、二人に…

真面目な不動産屋

真面目(?)な城です。 今日は良いお天気になりました!! 久しぶりに布団を干せました!! (*^-^)ニコ さて、今日は嬉しい事がありました。 Hさんは、何軒か賃貸物件を持っていて、当社もその一棟を管理させて頂いています…

夏したく

城です。 6月も、あと1週間足らずとなりました。 天気予報でも「台風」の名があがるようになり、そろそろ本格的な夏が、やってきそうな気配です。 お宅では、もうエアコンは入れていますか?   夏のしたく、できてます…

水元公園菖蒲祭りの怪物…?

城です。   6月の初めに水元公園の菖蒲祭りがいよいよ始まります!!とお知らせいたしまして…、 それから、あっという間に時が経ち、もう6月も終わりに近づいてしまい、菖蒲祭りもあとわずかとなりました…

ひー、みー、すー

城です。 きょうは、ひー・みー・すー、の様子をご紹介します。(ふぅはもう嫁にいきました。) 朝いちで、「じぇじぇじぇ」を見る子猫 (ひー と、みー)   「じぇじぇじぇ」を見終った子猫 (ひー と みー) ぼん…

あと2日

城です。 都議会議員選挙まで、あと2日。 今日も、町中で選挙カーが飛び回っています。 昨日の夜はおつきあいで、というと語へいがありますが、いつもお世話になっている人の声掛けで、 ある候補者の応援集会に行ってきました。 7…

結婚願望

城です。 本日当社へやってきた男性、ひらたく言えば、若いおにいちゃんM君(30歳)の話が面白かったです。 そろそろ結婚を考え始めるようなお年頃で、でも恋人がいない。 といっても出会いがないだけで、なかなか爽やかで面白いM…

かくれんぼ

城です。 蒸し暑い毎日です。 この蒸し暑さは、おばさんにはこたえます…。 これから、益々暑くなるかと思うと…、考えるだけでげんなり…。 でも、おばさんが仕事場から戻ってきますと、…