むすびレポート

城です。

 

最近、当社で盛り上がっているのが、伊勢屋 のから揚げおむすびです。

南水元の伊勢屋は、団地の商店街でスーパーシマムラのある通りの、シマムラの向かい側です。

以前 高砂の伊勢屋さんは一度ご紹介したことがありますが、たぶんそれの姉妹店?さんかと思われます。

お団子やおまんじゅうなどの和菓子屋さんですが、

だんぜん人気があるのは、から揚げおむすびです。

昼に買いにいくと、売り切れていることがあるので、事前に電話注文した方が確実、という人気商品です。

 

2016628132413.JPG

 

写真上の段がから揚げむすびで、下の段が天むす。

どちらも、おにぎり自体が大きい!! のです。しかも、中身が おにぎりから かなりはみ出しています

えび天など、1/3は飛び出しています。

天ぷらそばに載っているような、立派な大きさですよ。

小食の人は1個で充分お腹いっぱいになりますよ。

それなのに、わたくし、から揚げおにぎりと、天むすと、二つ食べてしまうのです。食べ過ぎなんですけど…。

美味しいから…。

 

から揚げおにぎりは、塩味です。160円

から揚げだけ でも、売っています。一袋330円

 

天むすの方は、えび天につゆが浸みて天丼みたいな味です。195円

二つともおにぎりのご飯は茶飯になっています。

もちろん、普通の白いご飯のおにぎりも、たらことか鮭とか昆布とか、おいてますよ。

のりまきやおいなりさんもあります。

 

週に1度は、伊勢屋DAY。

みんなの注文を集めて、代表が買いに行くっていうのが 最近の梅津不動産のブームです。

 

お昼が待ち遠しい 城でした(゚∇^*) テヘ♪。