2010年04月

月と筍

こんばんは、城です。 今日は月末で、ゴールデンウィーク前の最後の平日でしたから、大変忙しかったで~す。 今夜は月が見えませんが、昨夜の月を、ご覧になりましたか? 28日が満月でしたが雨で月は隠れていました。昨夜は16夜。…

今日の差入

  城です。 今日からゴールデンウィークの始まりですね 私は、どこにも遊びにゆかず会社におります 今日は社員の渡邊が休みだったのですが、 渡邊家族4人で差入れを持ってきてくれました。 だから、太るっていってるの…

はちみつメイドイン三郷

城です。 三郷市は、当社がある、葛飾区の北側に隣接している埼玉県の市ですが、 つくばエキスプレスの新しい駅ができたり、高速道路の外環のインターチェンジや、ららぽーとなどの大型商業施設や、シネコンなどの娯楽施設等々どんどん…

野鳥のオアシス

城です。 休日やイベントなどにはたくさんの人が遊びに来る水元公園ですが、広大な自然、人が入れない区域や川べりなどがあるため、野鳥がたくさん生息しています。  野鳥が見られるポイントには、大きな望遠レンズのカメラ…

水元公園 子どもまつり

   城です。今日はとても良いお天気。さわやかに晴れ渡りました 水元公園では、葛飾区が主催する『子どもまつり』が開催されました。 毎年、ゴールデンウィークの前あたりに行われています。  雲ひ…

銀座の香り

城です。  まず、断っておきますが、私は定休日の水曜日に、毎週遊びに行き、ランチやディナーを食べているわけではないんです。 たまたま、4月に集中して2週続いただけです。その代わり、ゴールデンウィークは、休まず働…

アクシデント

   渡邊です  昨日は会社が休みで天気もよかったので、愛車の21段ギアーのマウンテンバイクを半年振りに乗りいざ‘サイクリング’に出かけました。   何か変…

私の好きな時間

城です。 仕事を終えて家に帰り、ほっとするひと時、あなたは何をしてくつろぎますか? お酒を飲んでリラックスする人が多いと思います。 1日のストレスを解消できるような何かがないと、心が疲れてしまいますよね。 私のリラックス…

電話料金を安く???

こんにちは、青野です。 やっと時期らしい気温になってきましたね。 4月に雪なんてびっくりです。そろそろ暖かくなってもらいたいものです。 ところで、毎日のことでもううんざりしている事があります。 それは電話によるセールスで…

西新井大師に初詣?

   城です。今年は、なんかついてな~ って思ってたのですが、 そういえば、毎年行っている西新井大師に、去年不幸があった事もあり、初詣に行っていなかった . 新年度を迎えたということもあり、ケジメのた…