2010年10月

弱りきった私

城です。 今日の私は弱ってます。 昨日の夜というか、今朝の3時過ぎまで、友人との飲み会がだらだらと続きまして、 というか途中から飲み会じゃぁなく心霊研究会みたいな感じでしたが。 友人方は本日・日曜日は休日ですから、よろし…

こたつ

城です。 昨日のブログでトーストの食べ方について書きましたが、他の食べ方についてコメントが届きました。 温たまさんのお薦めは明太チーズトースト。 パンにスライスチーズをのせ、その上に明太子をトッピング。そしてオーブントー…

トーストの流派

  城です。(またの名は白い妖精?)   あぁ、寒い。   朝食のトーストで大発見。新しいレシピを開発しました。 その名は、納豆チーズトースト ①食パンに、マーガリンを塗る。 ②その上に、ネ…

誰 似?

城です。 今日はですね、私が勉強している「陰陽五行学」からいきますと、私にとって「食神」の「冲」の日です。 どういう意味かといいますと、食神は食べる神と書くくらいですから、恵まれた良い意味で、冲は大きな動きがある、みたい…

ピンチはチャンス

城です。 近頃物件を探しに来るお客様で、気づくことが… 個人の居住の方は、これからが引越しシーズンになりますが、 夏頃から目立つのが、これから会社を起こす、開業しようとしている、今までばらばらだったものをま…

熊野神社祭礼

昨日、水元公園の帰りに熊野神社の前を通ったら、何か片づけをしています。 毎年10月の第3日曜日は、お祭りだったんですって。 気がつかなかった!!   鳥居の回りもお祭りらしい飾りがされていて。 夕暮れ近く、回り…

水元公園WAKATEフェスタ

城です。 今日は、ちょっと寒いくらいの曇り空でしたが、水元公園では、「水元公園WAKATEフェスタ」なるお祭りが開催されていました。 フリーマーケット、イベント、パフォーマンスと盛りだくさんです。   中央広場…

気ままなオヤジ猫

城です。我が家のオヤジ猫「チビ」ほど、気ままに自由にしている飼い猫はいないかと思います。     我が家のベランダから見えるお向かいの家の屋根の上を見てください。 よ~く見ると、屋根の上に黒猫がいるの…

ある夜の出来事

城です。(またの名は、きょうこDX(デラックス))。 ある日の深夜、仕事で帰りの遅い夫を待ちつつ(?)BSの洋画を見ていた私。 深夜12時を過ぎた頃、夫の車が駐車場に入る音がしました。 しかし、玄関のドアを開ける音がせず…

あつい運動会

渡邊です 早めの登場です、きっと明日も雨です 運動会ネタをもう一つ。 随分前の話ですが、先月の26日(日)に休みをもらい娘の(小4)運動会に参加しました。 その日は天候にも恵まれ朝から気温も上昇、‘今日は『暑…