2013年10月

十二運考

城です。 おはようございます。 今朝渡辺は、川崎のお客様のご自宅で打ち合わせのため、自宅から直接川崎に向かい、午前中留守です。 午後は会社に戻れるので、 2日前予定がわかった時に、 ホワイトボードの29日のところに、 『…

ひとり言

城です。 ただ今夕方の5時半。 先ほどまでいたお客様も帰られ、外は真っ暗になりました。 今日は朝クローゼットから引っ張り出して、この秋初めてニットを着ました。 ブラウスの上にセーターを着ても、夕方の時間になると、肌寒い感…

はまる秋

美容院に行ってきて、伊藤蘭ちゃん風髪型にしてもらった 城です。(ちなみに今までは片平なぎさ風(゚∇^*) テヘ♪) 最近はまってしまったもって、ありますか? わたし、結構いろんなものに、はまるタイプです&he…

景気の行方

城です。 東京にオリンピックが開催されると決定したのは…、確か10月の始めのころでした。 これで日本の景気は良くなると言われていますが、景気と言うものは、目に見えるものではないし、 実際に良くなるのかどうか…

今日の特命

城です。 不動産屋の仕事って、いろいろと多岐にわたっておりまして、時には探偵か?刑事か?みたいなこともあります。 例えば、ごみの出し方を守らないでゴミを捨てる人がいると、犯人捜しでゴミの中をあさり、捨ててあるもので犯人を…

秋の体調

城です。 今日はどんよりと曇っていますね。 私は、2~3日前よりくしゃみ鼻水がとまりません。 急に寒くなったせいか、PM2.5のせいか、秋のブタクサのせいか……、 はわかりませんが、ひどいので…

ふれあいフェスティバル続き

城です。 昨日の水元公園ふれあいフェスティバルの続きです。   ステージではフラダンスなどやって盛り上がっておりまして、 出店のテントも並んでいたのですが…。  その一つに、「葛飾動物愛…

水元公園ふれあいフェスティバル

城です。 昨日、今日と水元公園ではふれあいフェスティバルが開催されました。 といっても、たぶん本日はこの雨で中止でしょうが、昨日ちょっとだけ見に行ってきましたので、 その様子をご報告します。   水元公園の中は…

はんなりカフェ

さすらいの食いしん坊(?)城です。 今日はお昼にラーメンが食べたいなぁ、と思い立ったわたくし、 そうだ、天気が良いから水元公園のそばのラーメン屋まで自転車で行って、 食べたラーメンのカロリーを行き帰りに消費する、というナ…

台風の爪あと

城です。 10年に1度の強い台風、が関東地方を通りすぎ、今日は良いお天気になりました。 昨日は梅津不動産は定休日でしたが、電車が停まったり戸ヶ崎方面の道路が冠水したり、通勤する人は、大変だったようです。   風…