2012年01月

時々、土地の相場価格を聞かれることがありますが、 その地域はいくらですよとは、なかなか簡単に言えません。 同じ住所でも、一つと同じ環境はないのが、不動産。 〇〇町3丁目、といっても、ブロックごとに違うし、同じブロックの中…

3人目

最近聞いた話ですが、 ある夜、駐車場に置いてあった車が、車上荒らしに合ったので、 警察署に届けたら、その晩亀有警察圏内でおこった車上荒らしの届出は、3件目だっとか。 車上荒らしをする一味が、今夜はこの地域を狙おう、みたい…

鉄は熱いうちに、雪は雪のうちに

城です。 いやいや毎日、寒いですね。今日の風の冷たい事(≧ヘ≦) ムゥ 気温が上がらないので、街のあちこちで、月曜日に降った雪が溶けずに凍っていて、 危ないところがあります。 梅津不動産は丁度交差点の北東の角に建っていま…

霜柱、見っけ!!

今日は土曜日、午前中に眼科と耳鼻科を回って、大忙しの城です。 齢を取ると、行かなければならない病院ばかり、増えるものですね。 眼科はコンタクトレンズを使用するので、3か月に一度は検査。 耳鼻科は、そろそろ花粉が飛び始めた…

ゑびす会

城です。 今年もゑびす会の新年会に呼んでいただきました。 私は2回目の参加ですが、今年は、記念すべき20周年だそうです。 場所は、柴又のゑびす家さんです。 ゑびす家さんでやるから、ゑびす会なのか、 ゑびす会だから、ゑびす…

新年会な夜

お酒の席は、嫌いじゃない城です(*^-^)ニコ まだ雪が残っていた24日火曜日、 今年も東建トラストさんの新年会に呼んで頂きました。   新年らしく、鏡開きで威勢よく始まった新年会 写真の右、ロマンスグレーのち…

昔・今・未来の顔

雪の日に、スカート履いてる城です。 昨日の雪は、凄かったですね~。 今朝は皆さん、転んだりしませんでしたか?たまに降る雪は、ホント怖いです。 青戸から車通勤の渡邊は、いつもは15分で到着のところ、環七が大渋滞のため2時間…

二十歳の現実

城です。 今日も寒いです。今夜ホントに雪が降るのでしょうか?   さて、今日はうちのバカボンが初めて知った、社会のしくみ、についてです。 私の息子、もうちょっとで20歳になるのですが、 高校を卒業した後、初めて…

誕生月を前に…

寒いから、ますます動かない城です。 ただ今午後3時半。 空が明るくなって、お日様が出てきました。 ようやく天気が回復してきたようです。 明るい日差しは、気持ちも明るくします。 私は今年で、区切りの年齢になります。 次の誕…

初大師

城です。 今日も朝から冷たい雨が降って、凍えそうですが、 私は毎年恒例の西新井大師へ、 隊長と2人、初詣に行ってきました。    子どもの時から、正月には毎年親に連れられて行っていましたから、 年の初…