2013年11月

賃貸不動産経営管理士

城です。 わたしは、「賃貸不動産経営管理士」の資格を持っています。(とっても長い名称なもので、自分の資格だけど、正確に言えなかったりする。) どんな資格かと言いますと、賃借人に安全、快適、便利な環境を提供し、貸主へより収…

火の用心

城です。 先日夕方の6時ころ、もうあたりは暗くなったころ、事務所の電話がなりました。 当社の管理しているマンションの住人の若いお母さんからで、 「子供がおもちゃを投げて遊んでいて、誤って天井の火災報知器にぶつけてしまい、…

こたつと猫

  城です。   11月の最後の日曜日、我が家ではこたつを出しました。    初めてこたつを見るニャンズは、興味深々で回りをうろうろしていましたが、、  女の子2匹は、い…

血圧と予防注射と宝くじ

おはようございます、城です。 年の初めのころから、ず~っと、行こう行こうと思っていた健康診断。 もう今年もそろそろ終わり近ずいた今日、やっと本日午前中に、会社をぬけて近くの病院へ行ってきました。 聴力とか心電図とか視力と…

消費税アップ前のこの時

城です。 ここのところ、毎日お天気が良くていいですね。 勤労感謝の日の本日、わたくしは、まじめに机の前にて、勤労中であります。 日頃お疲れの勤労者の皆様、2日間の連休でゆっくりお休みくださいませ。   しかし、…

良い夫婦?

城です。 今日は11月22日、いい夫婦の日、と、朝からテレビやラジオでご親切に教えてくれます。   だから何ナノ?って開き直って聞いてみたいような? 今日は良い夫婦の日だから、と夫婦差し向かいで夕食にワインなん…

懇親会

城です。 火曜日は全日不動産協会の、東京城東第一支部の法定研修会でお勉強してきました。 その後、夕方からは懇親会が始まり、つまりパーティというか忘年会のような会があり、参加してきました。 城東第一支部は、足立区と葛飾区が…

食の見解

おはようございます、城です(*^-^)。   今朝の渡辺の話ですが、 「火曜日の夕飯に奥さんが作ったポテトサラダが、次の日の朝も出て、夕飯にも出たから、 もう誰も食べないんだな、と思って捨てたんです。」 「そう…

超天然です^^;

今日の社長は不動産の研修会に出席のため、 また、ブログ担当をしています青野です。 営業の渡邊さんは忙しいといって、 避けています(>_<)   さて我が家には二人の娘がいます。 この二人、性格がまっ…

年末に向けて

城です。 11月も中旬を過ぎようとして、そろそろ、やらなければならないこと…。 お歳暮の送り先の確認および品物を選ぶ。 年賀状の枚数確認とデザインを選ぶ。 この暮れの2大巨頭を、本日から少しずつ初めて見まし…