2014年03月

咲いた!! 水元公園 桜土手

城です。 桜、咲きましたね。   こちら、水元公園の桜土手の様子です。 お花見ながら散歩している人が、 うらやましい。 今日は、月末、年度末、消費税5%最後の日、 ということで、 忙しかったです。 道路もだいぶ…

春のうっかり

城です。 昨日の夕方6時ころ、若いお姉さんがやってきました。 「Mです。言われてた書類、持ってきました。」 初めて見るお顔でしたが、 Mというお名前には聞き覚えがあるので、 対応した渡辺が「〇〇マンションのMさんですか?…

道草

城です。 今日は 生まれた時から水元在住、御年90歳を超えた方が、顔を見せてくれました。 当社の大事なお客様の一人です。 自分で車を運転して来られるのですよ。 背筋がピンとして、会話もおもしろく、世間の事、政治経済の事、…

水元公園 桜の様子 2014

城です。 桜、咲きましたね。     本日お昼頃、水元公園のさくら堤に上がって、 桜の木の様子を見てきました。(懲りずに(゚∇^*)) ぽかぽかの陽気の中、一本だけ、気の早い桜の木発見!!…

あと数日…

城です。 いやぁ、3月も残りわずか、その中でも平日は、今日をいれて3日しかない。 来月からは消費税も上がるので、いつも以上に、落ち着かない年度末です。     銀行も、スーパーもドラッグストアも電気屋…

一炊の夢

城です。 お昼の名物番組、笑っていいともが、終わります。 32年間も続いていたのですね。 1982年にあの番組は始まったそうです。 私がOLになった年で、会社の昼休みに見た覚えがあります。 いいとも青年隊の初代に、その後…

注意一秒ケガ一生

城です。 土・日のブログにものせました、桜のつぼみを写真を撮るために、 中央公園に行った時のことでございます。 「あぁ~、春だわ~」とカメラとバッグを片手に桜の枝ばかり見ながら、ちょっとした段差を、気軽に降りようとしたの…

水元中央通り

城です。 春の水元うろうろの続きです。 梅津不動産の前の通りを、南へ下って中央公園を過ぎて、 中央通りに出ます。 中央通りを西に飯塚橋へ向かってゆくと、サンクス、シャトレーゼ、ほっともっと、 星乃珈琲、セルフのガソリンス…

春の水元

城です。 今日は、良く晴れ渡りて風もそれほど冷たくなく、家の中にいるより外の方が気持ち良いくらいの日です。 寒い間は、なるべく外に出なくて済むようにして、会社でじっとしている城ですが、 冬眠から覚めた熊じゃないけど、今日…

お彼岸に

城です。 今日は天気も私の体調も回復しまして、    予定通り、お墓参りに行ってきました。   しばられ地蔵 南蔵院   お彼岸ということで、駐車場もお墓もたくさんの人がいました。…