音楽の夜

城です。

 

先日の金曜の夜、久しぶりにコンサートに行ってきました。

葛飾区のシンフォニーヒルズ モーツァルトホールに 私がかねてから一度 生で聞いてみたかった、平原綾香さんが来たからです。

201661318165.jpg

平原綾香さんの歌唱力は やはり素晴らしかったです。

数々のヒット曲や持ち歌以外にも ジャズ、オペラと何でもこなせる 歌唱力  揺らぎのあるような 歌声にうっとりです。

この才能は 努力ももちろんあるのでしょうが、持って生まれたものなのでしょうねぇ。

羨ましい……。

 

それにしても、最近はCDが売れない時代なせいなのか、平原綾香本人の新しいCDとグッズ紹介コーナーがあり、

その間は写真を撮っても良いということで、そしてその写真をSNSで拡散してください、との呼びかけがありました。

そういう時代なのですねぇ。

 

葛飾という地域になじみがないらしく、なんで葛飾なのにモーツァルトホールなんて名前なの?なんて話していた平原綾香さんでしたが、

コンサート終了近くになると、葛飾区民の暖かい応援や拍手の雰囲気が 伝わったらしく、

ベートーベンの曲のカバーはあるけど今度はモーツァルトの曲もカバーして 来年もまた来るよ~、かつしか~!! と叫んでくれていましたっけ。

葛飾区にだって、立派なホールと 芸術を楽しめる心が あるのですよ、もちろん。

 

2016613181626.jpg

 

コンサートといっても、始めから終わりまで立って ノリノリで聞くのにはついていけませんが、

でもたまには、芸術にも触れたいな

と思う 城でした。

 

2016613181646.jpg