2012年11月

じゃんけん

風邪気味の城です。 でも、今日はだいぶ復活してきました。 最近ついてないことが多い、我が家の隊長が、やってくれました\(*^▽^*)ノ。 隊長の弟が大分県からスポーツの大会に参加するため上京したので、 その応援に行った隊…

城です。 風邪を引いたようです。 ノドが痛いし、頭がぼぉっとしてだるいです。 昨日のさむぞらの中、千葉方面をうろうろしたのがいけなかったでしょうか?   風邪は万病の元。今日は早目に帰って寝ることにします。 &…

福よ 来い、来い

城です。 昨日は冷たい雨の中、大晦日の紅白歌合戦の出場歌手の発表があり、 気が付けば今週末は12月。 本格的に冬に入ってきたようです。 昨日は毎年恒例の、年末ジャンボ宝くじの発売初日でもあり、 私も思わず買ってしまいまし…

火の用心

寝不足の城です…( ̄ρ ̄) 昨日の夜、仕事の後に会食があり、家に戻ったのが11時半くらいになりまして、 隊長もドータも仕事で、家にはバカボンだけがおりました。 早くお風呂に入って寝ようと、湯ふねにつ…

願掛け

城です。 昨日11月24日は、父が逝ってちょうど3年目です。 会社をちょっと抜け出して、母とお墓まりに行ってきました。   お墓がある南蔵院は、南水元にあり、墓参りするのに近くて助かります。 ここは、縛られ地蔵…

食いしん坊ばんざい

食いしん坊の城です。 昨日は戊子の日。子は私にとって冲の日です。(陰陽五行四柱推命的にいうと) どういうことかと言いますと、動きがある、忙しい、という意味がありまして…。(それ以外の意味もありますが) つま…

結婚の条件

腰にサロンパス貼っている 城です。 昨日は家でおとなしく掃除・洗濯・炊事をしていました。 掃除は、ふだんしない分、たまにやると、しなきゃいけないところが多く、 無我夢中でやっていたら腰が痛くなり、開店したばかりのさくら堤…

午後はヘトヘト

へとへとの城です。 ただ今午後6時、身も心もヘトヘトです。 とっても手ごわいお客様がいます。午後中、ずっとその方とお話しをしていました。 世間話やゴルフ、旅行、親戚の話などなど、いろいろと…話はとめどなくエ…

年末に向けて

経理兼、総務兼、社長の城です。 だから、今日も忙しい一日でした。 当社の年末は、名入れのカレンダーを、筒状に丸める作業から始まります。 これは、まだ手分けしてできるから、良いのですが、   次が、お歳暮の注文で…

30周年記念講演会

大忙しの城です。(いろんな意味で) 16日は、当社が所属している全日本不動産協会東京都本部 城東第一支部の30周年記念の講演会、式典、祝賀会に出席してきました。 城東第一支部とは、葛飾区と足立区の2つを合わせた支部です。…