2018年07月

悟ってしまった

城です。   関東地方は無事 台風が去ってくれましたが、青空とともに蒸し暑さが戻ってきました。 明日からはまた 猛暑になるとのことで、それもまた ウンザリです。 『一難去ってまた一難』 昔の人は良く 言ったもの…

台風め!!

城です。   何なんでしょうかね? 昨日から台風くるくるって、テレビでやってますけど。 レジャーも旅行もあきらめた方が良く、危険になる前に避難するように、くらいなこと言ってましたよね。   不急不要の…

半端ない

城です。   今日も半端ない暑さです。 こう言う時は 不動産屋に物件を探しに来るお客様は、ちょっと減ります。いえ だいぶ減ります。 仕方ありません。じっとしているだけでも辛い暑さの中、誰が引っ越ししたいなどと考…

健康診断を控えて

城です。   今度の水曜日は、わたくし健康診断。 数値的に見て、わたくしの健康の危ういところは、中性脂肪と悪玉コレステロール。 あるクリニックでは、コレステロールを抑える薬を飲んだ方が良いと言われ、 もう一つの…

夏のおすすめ

城です。   お昼に自宅に帰ろうと車にのったら、外気温37度とでていました。 ……… 暑中お見舞い申し上げます。     暑い夏には、かき氷が一番で…

アイスノン

城です。   7月の連休が始まり、気温はグングン上がり、 日本中の人々は 不動産屋に来るような気分ではないようです。 ということで 暇な土曜日です。   気温はもう体温を超しているのですから、 不要不…

危険な季節

城です。 昨日から 空にでっかい入道雲が出てます。 入道雲を見上げていると、もうゴジラか何か 怪獣の足元にいるような心持になります。 どこに行っても逃げられない ただただ立ちすくみ、身を縮めて ゴジラ(夏)が行ってしまう…

夏の朝

城です。 毎日暑くて、嫌になりますね。 皆さん体調は大丈夫ですか?   今朝の私の朝ごはんをご紹介します。     桃です。 朝のテーブルのお皿の上に 丸ごとつるっと きれいに皮がむかれて置…

ペット色々

城です。   カラッと晴れた関東地方、の片隅の水元も、他と劣らず暑かった本日、 私はお客様のところに夏のご挨拶、いわゆるお中元をお届けにあがりました。 一人で全部は回れないので、だいたい営業渡邊と役割分担があり…

お疲れ様でした。

城です。   今朝がたの ワールドカップ日本戦、見ました? 私は前半戦はまだ目が半分しか開かない状態でしたが、後半戦が始まったころからは、 両目を見開いて隊長ともども観戦していましたよ。   大きな声…