2017年08月

TVショッピング

城です。   最近 はまってしまっているのが ショップチャンネル です。 ご存知でしょうか? TVショッピングの一つですが 生放送で1時間のショーのようになっているのです。 普通の録画のものと比べると、臨場感と…

秋がくる前に

城です。   お盆休みが明けたと思えば、もう8月も終わり近づいてきました。 18日から里帰りしていた息子も 昨日帰っていき、我が家の夏も終わったって感じです(笑)。   千葉から箱で梨をいただきました…

おかたずけ休暇

城です。   お盆休みが明けましたね。   さあ また頑張りましょう!   さて わたくしのお盆休みは 一にかたずけ 二に整頓 三・四が100円ショップで 5が掃除 てな感じでございました。…

お盆の思い出

城です。   さてさて、そろそろお盆です。 皆様もお墓参り、帰省、家族の集まりなどご予定があることでしょう。 わたしは、両親が東北出身ですが、父が不動産業をやる前は 警察官だったため人が休む時期に休めることが少…

夏のマイブーム パート2

城です。   昨日は桃のことを書きましたが、 私の夏のマイブーム、もう一つあるのです。   それはトウモロコシの料理?です(#^^#)   普通に塩ゆでしたトウモロコシを食べても、2分の1本…

夏のマイブーム

城です。   最近のわたしのマイブーム 桃です。 毎日食べてます(* ´艸`)   突然ですが、正しい桃の皮の剥き方、切り分け方ってご存知でしたか? 私はこの歳になるまで 知りませんでした…

パノラマビュー デビュー

城です。   この度、マイナビ賃貸に登録しました。 入居者募集中の賃貸マンションを これからアップしていくのですが、 今までにない パノラマビューというのをやってみることにしました。   お部屋の中を…