2016年01月

おいいしい、不思議 発見

城です。 外はまことにもって寒いです。 そんな中、また、美味しいもの発見です。 三郷市 戸ヶ崎のおせんべい屋さん 『富士見せんべい』の、のり塩スティック。   棒状の揚げ煎餅でポリポリ食べれます。 暖かい事務所…

お風呂でも女子会

城です。   今日は仕事の合間ですが、久しぶりに母をいつもの吉川の温泉まで送っていきました。 母の友人と、母と二人を乗せて吉川駅のすぐそばの日帰り温泉『ゆあみ』までは、 車で20~30分くらいかかります。 &n…

沖縄の風

城です。 寒いです。風が冷たいです。     テレビでケンミンショーなんか見ていると、出身県によって食べるものや性格など かなりの差があることを面白く紹介してますよね。 当社にも、いろんな県民の方がい…

夜空のムコウ

城です。 額の傷もどんどん良くなっている城です。   昨日は会社をわたしだけちょっと早く上がり、千代田線に乗って御茶ノ水まで出かけました。 銀座アスター賓館、というちょっとゴージャスなところで、新年の女子(男子…

頭の上に降ってきた災難

城です。   先日のことです。 私はこたつでくつろいでおりした。 こたつに座っているというよりかは、寝そべっている感じで 座椅子に寄りかかって、上を見てスマホを見ていました。 すると、ガタがタッ!!、ドタ!! …

毎日キャベツだ

城です。 昨日は雪で交通機関が混乱している中、隊長に車で送ってもらい、 大腸検査のため病院へ行ってきました。 朝の9時同時に集合した同じ検査の人たちは8人。全員一緒に説明が始まったのが9時半すぎ。 そこからお薬を飲みだし…

間食しない!!

城です。 今日と明日、わたしはちょっと憂鬱です。 明日、病院で検査があるため、 今日は検査食のみを食べ、それ以外の物は口にしてはいけないのです。 そして明日は…、下剤とともに大量の水を飲まないといけないとか…

甘え上手

城です。 何でも最近、ちまたでは猫ブームが来ているらしいです。 テレビをつけると、CMも今までは可愛い犬が多かったですが、今は猫を起用したものが目立ちます。   私は犬も好きですが、やはり猫が、子供のころから好…

凍天

城です。 今日はまたまた、おやつの差し入れをいただきまして。 それが、今まで全く知らなかったブツでして、新しい味初体験。(*/∇\*) キャ その名も「凍天」 (もち処 木之幡) 凍天、聞いたことありますか~…

寒さ対策

城です。 寒いです~!! 関東でこの冬初の雪まで降り、とうとう冬将軍がやってきたという感じです。   私の家のニャンズたち、人がいる時は家の中は暖かいからのんびりとしていますが、 朝夫婦して仕事に出かけてから、…