2013年12月

身旺の偏財

城です。   もう今年もあと僅かになった年末の昨夜、女性一人で不動産業をやられているNさんと、2人で会食の機会をもちました。 わたしと2~3歳くらいしか違わない方ですが、外見も中身もとても可愛らしい美人さんで、…

カウントダウン

城です。 今年もあとわずか、カウントダウンが始まった感で、なんだか落ち着かない気分です。 そんな今日は朝から、来客に来客に来客が重なりました。 みなさん、一年の最後にわたしの顔が見たいのかな? あっ、用事があっただけ? …

クリスマスに向けて

城です。 クリスマスイブの本日、みな様いかがお過ごしでしょうか? 連休明けの平日、銀行も混んでいましたが、当社も平日平常通りの営業はあと3日ということで、せわしなくしてます。   さて、ある日突然、何の前触れも…

フィルムのカメラ

城です。 当社には、特に2階には、4年前に亡くなった父が集めていた瀬戸物、絵、掛け軸、本、道具などがたくさんあります。 未だにどうしたものか、置いてあるわけです。 昨日のさんとう菜のおじさんが、今日はその2階を掃除してく…

柚子湯とさんとう菜

城です。 今日は、冬至、夜が1年のなかで一番長~い日です。 ということは、明日から少しずつ世の中明るくなってくる、ということです。 冬の寒さは、これからが本番だけど、確実に春も近づいているということですから、そう考えれば…

3連休初日

城です。 クリスマス前の3連休の1日目。皆様いかがお過ごしですか? 当社は、普段通り営業しております。   街中を車で移動していると、今日はいつもの休日より車が多いです。 みなさんクリスマスに向けて、年末に向け…

12月の蟹

城です。 いやぁ、今日は寒いです~~~(≧ヘ≦)!!! 昼ごろは晴れるかと思ったら、また大荒れになり、三郷に出かけていた渡辺は、ヒョウが降ってきたと言っています。 寒いせいか、私は肩がこってしようがありません。 梅津不動…

忘年会

城です。 昨日の定休日に、梅津不動産の忘年会をやりました。 場所は、葛美中学のそばにある「甲州」。毎年こちらにお世話になります。 今年一年お世話になった皆さん全員は招待できませんが、当社のスタッフ、税理士さん、司法書士さ…

ポストに投函のまえに

城です。 今日は青野が年賀状のあて名印刷をしていました。 1年にいっぺんの作業なので、印刷が軌道にのるまで、葉書のむきやプリンターの調節でパソコンとプリンターとコピーの複合機の間をいったりきたり。悪戦苦闘。 以前建売をし…

猫 ひろし君 この頃

城です。   何をしたのか、しないのかわからないうちに……、今日も一日があっという間に過ぎちゃいました。   さて、我が家のじぇじぇじぇ3兄弟の子ニャンズたちですが、 もう…