2017年09月

夕方の上野動物園

城です。   上野の動物園に行ったのは、相当久しぶりでした。 でも子供のころから、結構近いところでもあるので 考えてみれば相当な回数いっています。 何しろ ヨチヨチ歩きの頃 両親の手を引かれて行ったのを皮きりに…

上野の山散策

城です。   昨日は久しぶりに、上野公園に行ってきました。 昼過ぎに 東京都美術館でボストン美術展を見学後、4時ころ上野動物園見学、 そして上野精養軒にて 一休み。 ポールスターというい美味しいスパークリングワ…

夜活

城です。   最近 健康をテーマにしたTV番組が多いです。 昨日草野仁さんがメインキャスターの、健康番組を見ました。   タレントの実生活の食生活を見ながら、色いろ悪いところを指摘する よくある番組で…

母の誕生日

城です。   9月18日が母の誕生日でした。 母にとっては孫娘のマイドータが来れる日ということで、数日遅らせて昨日 誕生食事会をすることになっていたのですが、 当日マイドータは体調を崩してしまい、結局私たち夫婦…

秋の蚊

城です。   今日は、そんなに暑くなかったので、やっと水元公園の土手のハタまで行けました。   でも、お目当ての彼岸花はもう枯れていました……( ;∀;) &…

誰似?

城です。   誰か、誰か有名人に似ているね、なんて言われたことや、人に言ったことなんて、誰でもあるはずです。 似ているといわれる有名人が、印象の良い方であれば褒めているわけで、そうでない場合はけなされているとい…

夏の終わりに

城です。   最近はいつもご無沙汰で、すみません。   熱心にブログ更新していたわたし。 一人人員が少なかった時はいざ知らず、今はまた以前の社員が来てくれたおかげで時間も取れるようになったのに、 何故…

古民家まっしぐら

城です。   9月に入ったと思ったら、もう今日は8日になってしまいました。 賃料精算の仕事も今日でひと段落しました。   最近、人に言われるのです。 「梅津不動産はいつ建て替えるの?」 「2階3階をア…

9月スタート

城です。   今日から9月です。 暑いを通り越して、肌寒い陽気で、ちょっと調子がくるってしまいますが、 まあ蒸し暑いよりは だいぶ良いです。   うちでいつもお世話になっている業者のAさんが、8月の終…