2010年08月

明日も頑張ろう!!

城です。 今日は月末でもあるし、私にとって冲の日なので、忙しい事は覚悟していましたが、 本当に忙しい日でした。もう、汗だく !! お客様というのは、何故に重なるものなのでしょう? 一度に来るのです。何組も。バラけて来てく…

夕焼けを見て思うこと

今日はやけに夕焼けが明るいですね。 ただ今、会社から見える家が全部オレンジ色に染まっています。   無性に焼き鳥が食べたい時って、ありませんか? 今日は焼き鳥食べたい~!! と思いまして、でもお店に行くのは何だ…

水かけご飯

城です。 この間のケンミンショーというテレビ番組をご覧になりましたか? みのもんたが司会をしていて、所変われば品変わるということで、日本中の県による特色について、いろいろとクローズアップする番組です。 こないだの回で、山…

表に出す人・出さぬ人

今、世間では民主党の小沢一郎さんが時の人となっています。 この小沢さんは、陰陽五行四柱推命から見ると、「劫財」の手法で生きる人でして、 テレビを見ていると、小沢さんに、この「劫財」を強く感じます。 「劫財」の手法とは、 …

土の中には… 瑕疵担保責任

昨日の水曜日は定休日でしたが、急遽現場工事をする事になって、私も工事に立会い、炎天下ショベルカーの仕事を見守ることとなりました。 引渡し直前の売地を、買主が地盤調査したら、地中に大きな石があって杭が打てない、石を撤去して…

ちょっと涼しくなる?話

城です。 事故物件って、ご存知ですか? その場所で自殺とか変死、事故死などがあった賃貸・売買のお部屋などのことをそう言います。 毎日これだけ悲惨なニュースがいろいろある訳ですから、そういう物件が毎日どこかで増えている訳で…

月を見て思うこと…

城です。 今日は二十四節季では、処暑。暑さがおさまる日だそうで… 夕方6時過ぎ、空を見上げれば、ことのほか月が丸く大きく、綺麗に見えます。   我が家の息子は、大学が4学期制なので、夏休みの始まり…

水元公園 セミ

城です。 こう暑い日が続くと、何もかもやる気が出ませんね~ 暑い中、一生懸命頑張っているのは、高校野球の球児と、セミ、 くらいでしょうか…?     夜、水元公園を歩いていると…

おやしらず

暑い~渡邊です 人生最長の休みをいただきました。(後半ちょっと飽きました ) 私の息子(高2)ですが、先日歯医者で“おやしらず”が2本虫歯なので抜歯を進められました。 ところが、その歯がなんと斜め…

夏休みに行ってきました その2

この暑い時期に石川県に旅に出た一番の理由は、白山ひめ神社に参拝すること、でした。 パワーのある神社でもあるし、方位が陰陽五行学的に考えると、私と友人にとって、goodな方位になるので~す。(説明は省きます)  …