2011年08月

学問のすすめ

仕事熱心な城です。 今日は水曜日なので普通なら定休日なのですが、 31日月末なので社員皆出社して、営業中です!!     陰陽五行四柱推命の勉強中の私、まだまだ未熟者ですが、時々鑑定など頼まれたりいた…

秋の夜長の過ごし方

TVドラマ好きの城です。 といっても、ドラマならなんでも好きというわけではなく、 偏印が2つもある私は、食べ物同様、好みがはっきりしています。   そんな私が地上波の日本のドラマで久々に、これは面白い!!、と感…

とっかえひっかえ

城です。 今日、新しい総理大臣が決まります。 今、テレビで投票の中継をやって、評論家や政治家がいろいろと訳あり顔で話をしています。 一体何十年くらい、こんな事が続いていますか。総理大臣をとっかえひっかえ…。…

水元公園より松戸の花火大会

城です。 27日の夜は、松戸の花火大会でした。 水元公園の小合溜ぎわは、花火が見れる絶景ポイント。 (奇跡の1枚) 花火の音がし始めてから、椅子を担いで(隊長が)公園の中を、 見物ポイント目指して歩きました。 松戸の河川…

ピザ買いに

昨日の続きの城です。 こちら、新三郷の駅です。 この手前に、ららぽーとなど大型店舗が並びます。 水元からだと、車で10Kくらいです。     駅から両側を団地が並ぶ道を行くと陸橋があり、 その左下には…

浦島太郎

今日は、仕事は渡辺と森下に任せて、城は新三郷へ行ってきました。 以前住んでいた私には、新三郷はとても懐かしいところでもあり、 そして新しいところでもあります。 武蔵野線はもともと貨物の線だったからか、新三郷駅の上り線と下…

せっかくの金運を

寝起きの悪い城です。 いやな夢を見ました。 寝室の私の枕元に、ヘビのしっぽがニョロニョロ!!動いているのが見えて、 びっくり していると、白い蛇が波打ちながら廊下に出て行きました。 家の中にでっかい蛇、それもツチノコのよ…

虹の向こう

城です。 昨日の夕方、スーパーで買い物の帰り道、 ふと空を見上げたら見つけました。 西、 じゃなくて二時、 じゃなくて、 「虹」!! 小さいけど、真ん中の黒い雲の下に見えます。 思わず携帯で撮りました。 ここら辺では雨は…

ミョウガ

城です。 梅津不動産には、ちょこっとだけ、 花壇というか、土が入っている部分があって、 もう25年ほどツゲの木が1本植わっています。  そのツゲの木は、伸びると適当に切っちゃって、 恰好悪い冴えない植木で&he…

お年頃の皆さん

城です。 私が平成9年まで住んでいた三郷(子どもが小さかった時)のママ友及びパパ友、 時々花見とか、遠足とかで遊ぶのですが、 三郷からあちこちに引っ越した家族も多いので、 それぞれの子どもたちに会う機会はありません。 そ…