2015年08月

あったかいんだから♪♪

城です。 肌寒いくらいの雨の日が続いてます。 こんな時は、暖かいものが食べたくなります。 本日のお昼は、会社で出前のうどんを取りました。 母と私と荻野で食べました。 暖かいのがご馳走で、体が温まりました。   …

得手不得手

城です。   当社のスタッフ、成川には、弱いものが沢山あります。 半年以上一緒に仕事をしていて、次々と明らかになってくる、苦手なもの。 虫、爬虫類、お化け、動物、汚いもの、酸っぱい食べ物、甘い食べ物、高い所、船…

秋はスポーツ

城です。 早くも8月も月末に入りました。 今日は涼しいを通り越して肌寒いです。   私は夏の間 薄手のタオルケットで寝ていたのですが、今朝は寒くて目が覚めました~!! 今日はカーディガンを着ています。風邪ひかな…

秋の気配

城です。 今日は、なんて涼しいのでしょう!!   夕方からエアコンは切って、窓や戸を開けています。 8月でこんなに涼しいと、ちょっと薄気味悪い気もしますが、ひんやりした風が、とても心地よいです。   …

秋の気配

城です。 今日は、なんて涼しいのでしょう!!   夕方からエアコンは切って、窓や戸を開けています。 8月でこんなに涼しいと、ちょっと薄気味悪い気もしますが、ひんやりした風が、とても心地よいです。   …

米寿の会

城です。 昨日は会社を早めに帰り、米寿(88歳)のお祝いの会に参加してきました。 88歳のOさんは、とってもお元気!! ご自分の会社ですが今でもお仕事は現役で、祝いの会場までだって、1人で電車でやって来られるのです。 &…

四万温泉散策

城です。 昨日の四万温泉の話の続きです。 二泊三日の旅行の中日が大雨で、予定していたゴルフはキャンセル(T_T) (楽しみにしてたのですが…。) 1日中温泉につかってばかりでもいられないので、雨の中、温泉街…

充電完了!!

城です。 1週間のご無沙汰でございました。 梅津不動産は、17日月曜日から営業していましたが、私は本日より出勤です。 実は16日の日曜日から母と娘と隊長と、四万温泉へ行っていたのです。 もうすぐ83歳になる母は歩くことが…

待ちに待った夏休み

城です。   暑い暑い中、甲子園では毎日熱戦が続いています。 今日は、この地域の代表 関東第一高校が初戦に勝ち残りました。 関東第一は、最寄駅が新小岩の高校なので、水元の子たちも進学する地元の学校です。スポーツ…

梅津不動産 マイブーム

城です。 夏の疲れが出てくる今日この頃…。 当社の成川は、相当バテてます。歳ですかね…?やっぱり。   さて、梅津不動産のマイブームがあります。 それは、このおせんべい。 手焼き風な…