2014年01月

気合を入れて

城です。 なんと、今日は1月の31日。 もう1月も終わりなんですね~!! (≧ヘ≦)   当社は、悪いことにこの月末に、風邪が流行っております。 母は昨日から休んでおりまして、渡辺も今日は休みです。 青野も、昨…

凍り豆腐

城です。 1月もあと1日で終わりです。 はやっ!!   さて、今日は岩手県九戸の、凍り豆腐なるものをいただきました。 簡単に言えば、豆腐を凍らせたものなのでしょうが、 高野豆腐のようで、高野豆腐とはちょっと違う…

人生は平等…?

城です。   昨日に引き続きのお話です。 わたくし、5年前に師匠 伊勢瑞祥 に四柱推命の師範の免状を頂いてから、いろんな方の命式を観る機会がありました。時には、有名人、実業家、政治家、タレントなども勝手に見たり…

副業のはなし

城です。 わたくし、不動産屋の社長をやっているかたわら、たまに副業もやっています。 皆さんもうご存知だとは思いますが、ひとさまの人生を四柱推命をする仕事でございます。 暦の上での新年は2月4日からはじまるので、この時期に…

春よ来い!!

城です。 冬に飽きてきましたねぇ…。 かといって、冬じゃない国に行くこともできないので、日本の冬につきあうしかないですけど、 最近は、春と秋が短くて、夏と冬がやけに長い気がします。なんか損した感じしませんか…

突然に…

城です。 去年突然亡くなられた事を今年に入ってから知った、お客様のお宅に、 今日は遅ればせながら、母とお焼香に行ってまいりました。 まだまだ働き盛りの、50代後半の方だったのですが、夜寝ているうちに、亡くなられていたのだ…

風邪の季節

城です。 風邪が流行ってます。 いつも元気にしている職人さんや電気屋さんや、当社の渡辺も、みんな風邪で「マスク」です。   1月2月と、風邪やインフルエンザが流行りますから、気をつけないといけませんねぇ。&nb…

ホントの独り言です…

城です。 今日、賃貸の更新契約が1件ありました。 更新契約した方(Aさんとします)は、 一時、Bさん(仮)という人の部屋に住んでいました。 Bさんは防水工事の仕事をしている、中年の男性でした。 Bさんは、賃料を払いに当社…

土管考

城です。 突然ですが、子供の時家の周りに、ドカン(土管)、ありましたか? ドラえもんのマンガで広場にデン!!とある、あの土管です。 私の子供の時は、家の周りに土管はたくさんあり、公園、遊具、というものが無い時だったので、…

北風とクリームパン

城です。   寒いです~~~!!! 風が冷たすぎます。 もう何十年も、日本の国に住んでいるわけですが、いつまで経っても冬の寒さに慣れませんね~。  (えっ?! 日本人ですが…。) &nb…