2012年12月

南天の実

今日も朝から気合の入った城です。 でも、もう夕方になり仕事も落ち着き、気合が抜けてきました…。 外は冷たい雨が降り出しました。 今年の営業も、あと数時間。 何かやり残している事は無いか…、どこ…

憩いのひととき

気合の入った城です。 年末も押し迫った感いっぱいですが、梅津不動産の営業日も、年内は明日で終わり。 わたくしも、今日は朝から頑張っているわけです。 明日にいたってはブログをかけるかどうか、わかりません。 というか、ブログ…

大掃除デイ

城です。 昨夜はおばあを含め、家族全員5人揃いました、城です。 揃ったはいいけど、いろいろイザコザなどあり、 ケーキのろうそくを吹くときは、おばあとマイドータと私の3人だけでした。 男2人は、へそ曲がりです( ≧Д≦)。…

クリスマスの夜

「メリークリスマス!!」 あさいちのクリスマスのあいさつは、プリウスαからでした、城です。 ちょっと空しいクリスマスイブです。 でも、最近の車は、頭が良いですね。 スイッチを入れれば、「今日は何月何日、〇〇の…

当社へのお手紙

城です。 先日、賃貸契約の更新の書類とともに送られてきた、K様のお手紙をご紹介します。 当社とは少し離れた場所にあるので、実際にお会いすることは、契約の時と更新の時、と数えるほどですが、 いつもブログを見て頂いているよう…

新しい時代

クリスマスの楽しい連休の始まりですが、あいにくの冷たい雨です。 午後からは晴れるそうですが…、なんだか気がふさぎますね。 昨日は冬至でした。 柚子湯に入って、明日からは日がのびてくるんだ、 陰は極まって、こ…

サンタへのお願い

こんにちは、青野です。 いよいよ寒さが足腰にくるお年頃となった今日この頃・・・。 重ね着の枚数が増していきます(^_^;) さて、世間はクリスマスの飾りつけや料理が並んでいます。 我が家も多少は飾りつけをし、少しだけ気分…

忘年会

ちょっと声がかすれ気味の城です。   昨日は定休日でしたが、夕方6時より、わが社の忘年会を行いました。 場所は、水元2丁目のバス停そばの、「甲州」。水元では老舗の気さくな居酒屋です。 弊社のメンバープラスお世話…

酒の席

今日は歩いて出勤の、城です 暖かい日なので、ちょっと歩いただけなのですが、いい気分です。 昨日参加した忘年会のお料理は、軍鶏屋さんの軍鶏づくし。 心なしか、お肌の調子もいい見たい。コラーゲンかなぁ?   しかし…

栄枯盛衰

城です。 今日は雨が降って、寒いですね~。 それにしても、人の世はわからないものです。 前回の選挙では、大勝ちした党が大負けし、 あの時、この世の終わりのような顔をしていた党は、今回は幸せの絶頂。 今までは逆風だった人が…