2017年11月

隊長の還暦

城です。   隊長(時々このブログに登場する私の夫)なんですが、数日前に とうとう還暦をむかえました。 還暦というと、いつもの誕生日とは違い、やっぱり節目でありましょうが、 わが隊長は、半分自営業のような会社員…

迷走中

城です。   スマホ、とうとう iPhone8 に替えました。 本日 機種変更して持って帰ってきたのですが、 初apple 初iPhone。 もう もう 訳わからないし、迷うし、意味不明だし。 設定のところから…

そろそろ 新しい手帳

城です。 来年の手帳を買いました。 今年の手帳は、12月までしかスケジュールが書けないから、そろそろ来年のものが必要になったのです。   新しい手帳を買うと、なんか少し背筋がシャキッとしますね。 さっ、来年は、…

のど飴とともに

城です。 やっと風邪から抜け出せた城です。   久しぶりに引いた、今年の風邪は ホント 長くてつらかったです。   鼻で息ができることが こんなに新鮮で素晴らしいことか、と気づいた次第です。 &nbs…

風邪模様

城です。 とうとう風邪ひいてしまいました。   まずは 隊長。(わたしの夫の事) ものすごい大きな音で 咳を ゴンゴン ゴホッゴホゴホっと するようになって、 しかも ものすごい鼻声です。 熱はでないのですが、…

お天気は良かったけども…

城です。 11月に入って、穏やかな日が戻ってきました。 昨日はゴルフコンペで 千代田カントリークラブにお邪魔しました。 風も無く、暖かく、紅葉も見れて、 後は…私のプレイさえ上手くいけば パーフェクトだった…