2016年07月

ポケGO現象

城です。 ちまたでは、ポケモンGOというゲームが社会現象になるまでの流行りになっているようで、 スマホ持ちのわたしも、やってみようかなぁ?でも、やりだすといろいろと支障をきたすようなことにもなりかねないしなぁ&helli…

大汗の日々

城です。 ここ数日、暑かったですねぇ。というか、暑いですねぇ。 一昨日は、エアコンの無い大きな貸工場の中や外を、約3時間弱 見るのに立ち会い 大汗!! 昨日は自宅から会社まで5~6分歩いて出社しただけで、大汗!! 今日は…

わが家のボス

  城です。   夏になり、昆虫たちの活動が活発になっています。 今日は、あるアパートの住人から電話で、「外廊下にクモの巣がはって通れません。何とかしてください。」とのこと。   オジサンも…

虫干し

城です。 今日は午後から青空が見え、入道雲もでています。 セミも鳴き始め、そろそろ梅雨も明けるのかな…?   7月に入ったなぁと思っていたら、あと1週間も経てば8月に突入。 8月になればオリンピッ…

でんすけスイカ

城です。   夏の果物で、大きくて丸くてしましまの模様、な~んだ?! といえば、スイカと決まっていますが、 今はしまの無い 黒緑のスイカ、伝助スイカというものがあります。 普通のスイカより、ちょっとお高級なスイ…

最近の変わり種お仕事

城です。 7月にしては、肌寒いような、肩すかしのような涼しさの日が二日ばかり続いています。 雨が降っても 暑くないから 何よりです。   7月は暇だなぁ、と思っていたところ ちょこちょこ新たな展開が動き出してき…

みずべ

城です。   海の日の今日は、大変暑い それこそ海びよりの日になりました。   そんな中でも営業中の梅津不動産、わたくし大家さんにお借りした鍵を持って、初めてのお部屋(賃貸マンション)の物件調査に出か…

母出張す

城です。 本日は7月の連休の中日。 当社は通常通り営業いたしております。 が、暇です。皆さん、どちらかに遊びに行かれているのでしょうねぇ。   いつの間にかできてました、海の日。 そして、8月には山の日も。 こ…

キクスイドーポテチ

城です。 おやつ評論家の城です。 わたくし かつて ポテトチップスが好きで好きで、毎晩1袋づつ食べていた時期がありました。 今思いだせば、なんとも恐ろしい自虐的な行為でありまして、そのせいで、ものすごい体重になってしまっ…

ぎしぎし腰

城です。   今朝、目が覚めたら 腰が痛くて起き上がれない わたし…。 痛いといっても、激痛というのではなく、なんだかギシギシと油が抜けちゃった機械のような感じで。 起き上がるだけのことに だいぶ…