2015年10月

スカイツリーランチ

城です。   この間の定休日は、ちょっと足を伸ばして(30分くらいです)押上まで、ランチにいってきました。 京成電車に乗り込み、高砂で乗り換えてあっという間に着いたスカイツリー。 そこのソラマチの31階にある、…

改めて 気を付けて

城です。 ここのところ目まぐるしい毎日が続いてブログの時間がありませんでした。 月末という事で、精算等もありますが、そんな中、管理物件の火事、親しい方の訃報、お葬式、と続きまして、 どちらも突然のこと、いつも以上に、目ま…

夜の目印

城です。   梅津不動産のあるあたりは、静かな住宅街で、夜も8時頃になるとホント人も車もあまり通らなくなり、外灯は明るいですが 点灯しているお店の看板はあまりなく、目印になるものがありません。 そんな中、梅津不…

星野ランチ

城です。 今月は活気のある月のようで、いつもは会社でじっとしていることが多いわたしも、結構あっちこっちにと出歩くことが多く、 本日も午前中だけで銀行、税理士さん、大家さん、と車で出歩くものだから、 カラッと晴れた良いお天…

貸し倉庫

城です。 今日も、あっという間に終わってしまいました。 ただ今夕方6時。 お疲れ様でございます。 今日は、貸倉庫の看板を付けてきました。 水元中央公園の南側、100坪以上ある大きな倉庫です。 募集、頑張ります!! &nb…

秋の野の花

城です。 久しぶりに、ひっさしぶりに、超ひっさしぶりに、 水元公園に行ってきました。 というのも、 いつも色々手伝ってくれている、我がオジサンが、 私の自宅玄関前の植木鉢の花が全て枯れてしまい、寂しい限りなものだから、 …

1年の目標

城です。 テレビで、マツタケの特集やっていました。 今年は、雨が多くて豊作らしいです。   マツタケのあの香り、良いですよねぇ……。   土瓶蒸し、食べたいです&helli…

秋 深し

城です。 新米をいただきまして、さっそく炊いて食べましたら、ふわっともちっと!! やっぱり 新米は違いますね~。 思わず、おかわりしちゃいました。(いつもはしてないのか?ヾ(- -;))     食べ…

ワッショイワッショイ!!

城です。 昨日今日は、水元神社のお祭りでした。 3年に一度の大祭ですから、お神輿が町内に繰り出し、昨夜は神社境内でお神楽やのど自慢、 空くじなしの抽選会もあり、とても賑やかでした。     水元神社は…