2015年07月

そそうの気持ち

城です。 気がつけば、今日は7月の最後の日となりました。 皆さん、喜んでください。 あと1ヵ月我慢すれば、秋  きますから…。 ここは、ぐぐっと我慢して、ぎゅぎゅっと目をつぶって、まるで8月なんて気が付かな…

糖尿病一歩手前?!

城です。   昨日ご心配をかけた 猫 ヒロシ。 その後吐き気は止まったようで、1度も吐きません。 そのかわり、猫トイレに下痢便があるようになりました。 昨日採血した検査結果ですが、 「すい臓の値と中性脂肪の数値…

ご機嫌ななめヒロシ君

城でございます。   城家のニャンズの中で、ひときわ大きく白い、1匹だけの雄のヒロシ君。 でも、いつも脳天気で単純なわかりやすいヤツ。 ほんとうだったら、城家のネコ社会の頂点に立ち、群れを統率したらどうなの?っ…

暑いから…

城です。 西水元産のスイカ、それも特大スイカ、いただきました。 重さは、10キロ越えと思われ、梅津不動産の事務所のまな板が見えないほどです。 この暑さのお陰で、スイカさんも育ってしまったのでしょうか…!! …

考「ど根性ガエル」

城です。 7月もあと1週間を切り、日本の夏はもうもうもうもう、暑いのでございます。(牛ではありませんが)   最近始まったTVドラマの話しです。 私が小学生のころのアニメだった「ど根性ガエル」が実写版で始まりま…

暑中お見舞い申し上げます

城です。   ぎっくり背中も、ずいぶん良くなりました。   いつの間にか子供たちは夏休みに入り、21日には柴又の花火大会も終わり、 夏 真っ盛りです。   暑い日が続いて、当社はお陰様で差し…

ぎっくり背中と桃

城です。 「ぎっくり背中」って言葉、あるんですね。 自分で2日前のブログに書いておいて何ですが、 ネットの検索で「ぎっくり」まで打つと、ぎっくり腰 ぎっくり腰 治しかた などと並んで上位に、「ぎっくり背中」って、ちゃんと…

ぎっくり背中

城です。 いやぁ、まいりました。 背中が、ぎっくり腰です。   昨夜、隊長(夫)が仕事で帰ってこなかったので、朝のゴミ当番と猫トイレ当番を私がやったのです。(いつもは隊長が当番なのでぇ) その作業でかがんだ時に…

キャバレーってどんなとこ?

城です。 先月は、駐車場を始め、契約が目白押しで忙しい忙しいとブログに書きましたが、 仕事が沢山できてありがたいのを、贅沢にも忙しいなんてこぼしたバチがあたったのか、 今月は、キャンセル、キャンセルまたキャンセル。 トラ…

にぎらないおにぎり おにぎらず

城です。 今朝は、なでしこの試合を見ながらの朝食でした。 なでしこ、ここまで良く頑張りました。 偉いぞ~!!   さて わたしの今日の朝食をご紹介しま~す。   この写真を見て、不格好なおにぎりだなぁ…