2011年01月

穴だらけ

城です。 最近自宅の周りの道路の舗装工事(周期的にやり直すんですかね)が始まって、何かと騒がしい日が続いています。  ある日の朝、洗濯物を干すのに2階のベランダに出て、下の工事を見下ろしたら、 あらまぁ、道路に…

やったー優勝!!

城です。   ニッポン、勝ちましたね~~~ 、やりました、アジアカップ優勝です!!   私は前半はちゃんと居間で応援していたのですが、 どうも眠くなり、寝室のテレビで見ることにして、ハーフタイムに布団…

今夜は眠れない

城です。 オーストラリアはアジアではありません。 故に、サッカーアジアカップで、日本はもうアジアの一番になったのだと思います。 だれが、アジアカップにオーストラリアを入れてあげよう、って決めちゃったのですかね。 オースト…

えびす屋さん

城です。 昨日はまたまた新年会に行ってきました。(新年会はこれでおしまい) 場所は、柴又のゑびす屋さん。 柴又は帝釈天で賑わう観光地ですから、川魚料理で有名な歴史のある料亭が3つあります。 川甚(かわじん)、川千屋、ゑび…

いいぞ!! ニッポン

城です。 25日のアジアカップ日本対韓国の試合は、凄かったですね~。 みんなの応援が通じたのでしょう。最後の最後、延長試合のその後のPKで勝った~~~!!! キーパー川島、偉いぞ!!     &nbs…

燃えやすくなってます

城です。 関東地方は昨夜、久方ぶりの雨が降りましたが、そんなたくさんは降らず、大変乾燥した状態が続いています。 先週末、戸ケ崎交差点手前を運転していましたら、 パチンコ屋ボンボンの向かい、沖縄料理屋の隣の家が焼け跡になっ…

チビのテレパシー

城です。 テレビを見ていたり、夜寝ている時など、 ふっ、と何か視線のようなものを感じる事があります。 振り返ってみると、あるいは寝ている時は目をこすって足元を見ると、 チビが座って、こちらをじっと見ています。 …

逆風の中の勝利

城です。 金曜日の夜、サッカーのアジアカップ、日本対カタール、ご覧になりましたか? 3対2で、日本勝利!! 地元カタールでカタール代表と戦うアウェイ、 審判はカタール寄り、 先制1点とられて、球場中のカタール人め盛り上が…

ピンチ到来?!

ずうっと前から肉食女子してる城です。   今日はうちの渡辺が、お腹がいたく、吐き気もすると言い出し… 昼前に病院へ あぁ 、暮れに私がかかった胃腸炎かぁ~!!   でも、たいしたことない…

後悔先に立たず

城です。 先日、青砥で同業の東建トラストさんの新年会にお呼ばれして、お邪魔してきました。 東建トラストさんのNさんは、良くうちの会社に寄ってくれて、年も同じということで、 不出来な私に、仕事についていろいろ教えてくれたり…