新しいコンビニ

城です。

 

新しいセブンイレブンが、東水元5丁目に今日オープンしました。

東水元って、水元や西水元南水元にっ比べて 意外にお店が無くって、しかも以前はあったセブンがだいぶ前に閉めてしまったこともあり 

あったらいいなぁ、と思っていたから嬉しいニュースです。

場所は 金町駅発戸ヶ崎操車場前方面のバス便で、そよかぜ園のバス停で降りて道路を渡ったところです。(元スズキ自動車)

そこは私がいつもバスを降りる停留所。

 

201662410374.jpg

 

他にもコンビニはあるけれど、私の出勤途中(出勤時間 車で5分以内…ヾ(- -;))に寄れるので、動線に無駄がなくなり便利になりました。

このくらいの距離でこそ、本当にコンビニと言えるのだ。

朝、さっそく寄って本日のお昼ご飯を買ってみました。

オープン当日だからお弁当類、パン、おにぎり、デザート類が30円引き。

これはお得じゃん?

 

2016624103727.jpg

 

ちなみに、この「さっぱりうめ納豆巻き」は、最近のマイブームです。(゚∇^*) テヘ♪

 

中でもデザート30円引きの棚は、私にはものすごく魅力的で (だってシュークリームもあんみつもみ~んな30円引きシールが…!!)、

しばらくデザート棚の前で誘惑と闘っていましたが、本日は自分の理性が欲望に打ち勝ち デザートは買わずに帰ってくることができました。

でも、同じセブンでも置いているところと置いてないところがある、セブンのしろくまアイスもおいてあることはチェックしたし、

新しいセブンさん、行きがけのお昼ご飯か、帰りがけの衝動的なスイーツ買いで お世話になるとおもいます。

レジでお金を払おうと思って、お財布が無い!! なんてこともあり得る アホな客ですがよろしく…。