2013年08月

もとにもどる…?

城です。 あっという間に、1カ月が過ぎ、本日は8月最後の日です。   それとは、関係ありませんけど、 最近、皆さんに、「痩せたね~!!」「そんな顔だったけ?顔がシュッとしたねぇ。」などと言われます。 でも、ひと…

そば処

城です。 いやいや、今日はまた、涼しさに、ちょっと油断していた心と体に、ハンパない暑さが、ビシバシと襲いかかってくる感じです。 集金に来た職人さんが、いつになく、白いタオルを、一人は首に、一人は頭に、巻いています。汗がふ…

大吉 登場

こんにちは、城です。   我が家のじぇじぇじぇ三兄弟ですが、先日2回目のワクチンを打ちに、獣医さんに行きまして、 その時に体重を測ってもらいましたが、 三兄弟で、大きく差がでました。    …

徒然思うこと

城です。 今日は8月の27日。もう8月もあとわずか、秋がそこまで来てますね~、というような爽やかな暑さです。 梅津不動産はエアコンを入れずに、扇風機3台フル稼働です。 でも、あれですね。 例えばですよ、家賃をあげるとか、…

お祝いのわかめスープ

今日の社長はブログ通り、講習会に出席していますので、 久しぶりの担当、青野です。   さて、以前より私は、月に2回韓国語講座に通っています。 かれこれ、3年近くなるかもしれませんが、今だ日常会話ができません。 …

脳みそを鍛える

今日も会社でポップコーンの、城です。 今日は涼しくて過ごしやすいですね。8月とは思えないほど。 でも明日はまた、暑くなるとか。 明日私は、賃貸管理マスターコースというのを半蔵門まで行って受講してきます。 まる1日受講しま…

出来立てほやほや

城です。 夏休み中に、コストコに行ってきまして。 コストコに行くと、必ず帰ってから、「しまった!! (≧ヘ≦) 買いすぎた!!」 と、いう事になります。   その一つが、これ。 ポップコーン。 電子レンジで3分…

ひたむきさ

城です。 昨日は高校野球の決勝戦でしたね。 昼間は見なかったのですが、夜のテレ朝の熱闘甲子園で、決勝戦と今大会のダイジェストを見ました。 1回でも負ければ次は無い、もちろん勝ち続けなければ優勝できない、と、 今までの練習…

元気の素

城です。 今日は、今までの暑さに比べたら、だいぶ過ごしやすいですね。 ベランダの窓を網戸にして、風を入れていたら、 あきちゃんが、いつの間にか涼んでいました。       &nbs…

ブチが増えた

暑くても、がんばる城です。   さてさて、二日にわたって家族旅行についてお話しましたが、 そのあいだ、我が家ではバカボンと子ニャンズが留守番でした。 別の言い方をすれば、バカボンに子ニャンズの世話を頼んできたの…