夏風邪注意報

城です。

 

最近、身の回りに風邪っ引きが多いんです。

一番最初に引いたのは、うちの営業の成川の奥さん。

「うちのが風邪引いて うつされてしまいました。」と咳き込む成川。

しばらく喉の痛みと咳で辛そうでしたが、マスクをして 休むまでいかずに乗り越えてくれましたが、

奥さんの方は39℃台まで熱があがり1週間ほど休んでいるとか。

 

そのうち、事務の荻野が咳をしているから、どうしたの?と聞いたら

旦那さんが風邪を引いて熱を出し、今日は仕事休んで寝ているのです、と。

それが、荻野にも少しうつったようで、咳をしていたのです。

 

今日あるお客様の家を訪問した時も、「いやぁ、風邪引いてしまって。夜に咳が止まらなくて苦しくて大変だったよ。」と、病み上がりのさえない顔でした。

 

ということで、今 喉痛と咳を伴う風邪が流行っているそうです。

蒸し暑いような、肌寒いような、ビミョーな天気が続いているせいですかねぇ。

下手をすると、肺炎になる場合もあるようですので、くれぐれご注意ください。

 

予防策は 手洗いうがい、そして栄養のバランスと、休息ですかね。

どういうわけか、私と母は 今のところ 無事です。

栄養良すぎか?楽しすぎか?

 

201662317319.JPG畑で(人様の)採れた、真っ赤に熟れた ミニトマト