2018年08月

庶民の味方

城です。   とうとう今日で8月も終わりですね。 いよいよ9月。 お彼岸を過ぎればきっと、秋風が吹いてくれるはずです。 この暑さも、もうちょっとの我慢と思えば辛抱もできそうです。   さて、秋になると…

上野の森のパワースポット

城です。 今日 昼過ぎに車に乗ったら、外気温の表示 とうとう39度でした(´Д⊂ヽ。 もう笑うしかない…陽気ですね。   上野の森の探索の続きです。   さて、皆さま…

藤田嗣治展覧会

城です。   8月のとある日、上野まで行ってきました。 一番の目的は、東京都美術館 藤田嗣治の展覧会です。 藤田嗣治といえば、私が頭に浮かぶのは 乳白色の女性と猫の絵と、 パリに住んでいた売れっ子日本人画家とい…

金町再開発

城です。   金町駅の再開発が また始まりました。 南口バスロータリーの目の前の建物がごっそりと無くなっています。 以前は昔ながらの牛乳屋さん、立ち食いソバや、美容院、マック、果物屋などがあったのですが、全て解…

お盆明け

お久しぶりです、城です。   夏季休業が終わり、本日くらいから皆さまも本格的に お仕事再開となったのではないでしょうか?   梅津不動産は17日より営業していましたが、 私は16日から二泊三日で、いつ…

夏季休業日のお知らせ

城です。 8月に入って慌ただしくしていたら、もう今日は9日。 約⅓過ぎてしまいました。   8月も7日を過ぎると 『残暑見舞い』 になるということなので、 改めまして   残暑お見舞い申し上げます &…