2011年12月

チームワーク

城です。 12月30日、お家賃の精算業務で、社員全員出社し、1日があっという間に過ぎました~。 そもそも、2011年が怒涛のように過ぎてゆきました~。 もうすぐ午後5時ですが、まだ会社には4人そろっていて……

まだまだ気合だ~!!

サルが温泉に入って目をつぶっている姿に、癒される城です。 梅津不動産は、今日が、年内での、通常通り営業する、最終日です。 だから、気合いれて頑張ってます。 今日間に合わない御用の方は、30日の午前中に開けますので、よろし…

大掃除の日

城です。 今日は寒いですね~。でも良いお天気でした。 大掃除日よりです。 ということで、梅津不動産は大掃除の日でした。 私が朝、会社にきたときには、もう2人とも掃除を開始してくれてました。   背の高い森下さん…

生臭いイブの日

今朝、「メリークリスマス!!」って、エンジンかけた車のナビに言われて驚いた城です。     当社の事務の森下さんは、下関出身。下関は海の町、お父様は釣りが趣味で船までもっているという事で、 昨日、釣り…

我が家のクリスマス

城です。 今日はクリスマスイブですね。 皆さんは、どんなイブをお過ごしですか? 「クリスマスは特に何もしない。」、とか言っていた隊長でしたが、 マイドータがローストビーフが食べたい、と言っていたのを受けてかどうか、 昨夜…

悪い猫

城です。 今日は、我が家のおやじ黒猫「ちび」の登場です。 子猫の時、野良猫だった、「ちび」は、本能のままに生きる猫です。 魚を焼いたり、スルメを焼いたりすると、ニャアニャア騒ぎます。 あの匂いが、猫の本能をくすぐるようで…

スマイル

城です。 今日は午前も午後もいろいろあって、ブログが遅くなってしまいました。 午後は牛久沼まで行ってきたのです(汗)。 帰り道、牛久沼が夕日を浴びたモヤでぼんやりと霞んでいる横を、渡邊とドライブ…。 (渡邊…

魔の時間

城です。 今日はワタナベが風邪で欠勤した分、わたくし、あっちこっちと働きました。(じゃあ、いつもは…?) その後、夕方には当社の交差点で交通事故もあり、なんだかブログを書くのが遅くなりました。 そうです、交…

感謝の忘年会

城です。     昨日は、梅津不動産の忘年会でした。 日本全国つらく悲しい、暗い1年間だったところを、無事乗り越えて、なんとかお正月を迎えられるのも、 皆様の「絆」のお陰です。と、ご挨拶をして、感謝感…

林檎きんとんの作り方

城です。 ご要望にお応えして(一部の )、リンゴきんとんの作り方をご紹介しましょう。 私の母が作るおせち料理の中で1、2を争う人気料理です。 市販の栗きんとんは、甘いからすぐ食べ飽きてしまいますが、 リンゴきんとんは、甘…