STAFF BLOG

後悔しない賃貸の選び方!チェックするポイントは?

賃貸物件を探す時、賃料や間取り、築年数、交通手段など、皆さんが重視されるところは色々あると思います。 自分の希望の条件を全てクリアした物件で、実際室内を内見したら中々良かった、ということで契約お引越し。 これで快適な毎日…

相続した実家はどうしたらいい?相続する際に考えることは?

自分の親が亡くなった時、親が住んでいた家をどうするか…。 今までは親の範ちゅうにあった家が、親が亡くなった時点で、すべての責任が相続人である子に移り、何事も決めていかなければなりません。 亡くなったばかりだからまだこのま…

賃貸の築年数について

こんにちは、城です。   最近の皆様は家、部屋を探す時、すぐに不動産屋に行くのではなく、インターネットの検索サイトを使いますよね。 スーモとかアットホームとか…、色々な不動産専門検索サイトがあります。 そこに希…

敷金とは何ですか?簡単に説明します!

こんにちは 城です。   今日は敷金について書いてみたいと思います。 賃貸物件を借りようとすると、前賃料(お家賃は前払い)、保証会社の保証料、少額短期の家財・賠償保険、仲介手数料、などの初期費用のなかに出てくる…

駐車場 探し方や契約の仕方の解説!! 敷金などの初期費用についてもお伝え

こんにちは 城です。   新型コロナウイルスの影響か、最近通勤に車を使う人が増えているようです。 水元の地場不動産屋である当社にも、駐車場についての電話でのお問い合わせが目立ちます。問い合わせ内容は、まずはお探…

相乗効果

城です。   夏季休業日が終了して、今日から営業開始です。   当社のスタッフは皆元気に出社。 コロナウイルス感染もケガも無く良かったです。   水曜日から水曜日まで8日間のお休みでしたので…

がんばれ ニッポン

城です。   残暑お見舞い申し上げます。 ただでさえ暑い季節に マスクのおかげで暑さ倍増~(~_~;)です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 オリンピックもあっという間に終わってしまいましたね。 毎晩、テレビ…

複雑な夏です

城です。   あっという間に7月も終わります。 暑い暑い毎日ですが とうとう なんだかんだ言って 色んないちゃもんがあった オリンピックが始まりました。 そうしたら一転、今度は連日メダルを取れたやったー、感動~…

お疲れ様な毎日

お疲れ様な毎日
城です。 ものすごくお久しぶりのブログで申し訳ございません。   皆さま、お疲れ様です ほんとお疲れ様です。マスク生活。(~_~;) 暑くなってきて、マスクがうっとうしくて(-_-;)うっとうしくて(~_~;)…