2014年06月

チクッとしたら

城です。 今日、背中がチクチクするのに気が付いたのは、午後3時くらいからです。 背中の右側、肩甲骨のあたり。 なんだろう?このチクッとした痛さ。思わず背中を何度かさわったり、さすったりしながら考えました。 前にも、この感…

洗濯の憂鬱

城です。 今日もまたまた、ぐずぐずの天気です。 どっちつかずのお天気だと、洗濯物もどっちつかずで、 1日家にいるならともかく、外に干そうか、室内干しにするか、空を見上げて思案する毎日です。 タオルも下着も、少しでも外の空…

わが家の玄関先

城です。 わたくしの家は小さい敷地に駐車場を2台とっているから、庭はありませんが、 玄関先のスペースがガーデニングのスペースになっていました。 ガーデニングは私が家を欲しい理由の、大きな一つでもあったので、 引っ越してき…

だるい季節

城です。 今日もあっという間に一日が過ぎてしまいました。 それにしても毎日、ざざーっと雨が降りますね。 雷や雹や大雨、嫌な季節です。   今日は、少し早目のお中元を、2件お届けしてきました。 これから月末とお中…

カラー選び

城です。 5月に、新しい賃貸住宅を建てる相談をしたことをブログに載せましたが、 いよいよ新築賃貸住宅の建築に向けて動き出しました。 先日の火曜日には、入居募集を任せてもらう当社の代表として、私建築屋さんの事務所での打ち合…

さくらんぼの季節

城です。 気がつけば6月ももう後半。 梅雨があけたら、本格的な夏がはじまりますね。 何年か挑戦し続けたグリーンカーテン作戦は、ゴーヤやヘチマは育って伸びてはくれたのですが、 カーテンになるほどは繁らずに、挫折。 もうやら…

くさやと日本酒

城です。 先日の水元公園の菖蒲祭りの紹介で、菖蒲祭りと一緒にいつも開催されている、全国陶器市と八丈島物産展というのがありますよ、とのせました。 屋台がずらっとつらなっている そのいっかく、 陶器以外にも下駄や傘やお箸の雑…

ワールドカップ考

城です。 私の出社時間は10時なので、 今日の朝7時からキックオフの、ワールドカップ日本vsギリシャ、見ることができました。 ギリシャは、一人退場になり日本は、一人多かったわけですが、 ギリシャの死にもの狂いの守りに阻ま…

ランチ事情

城です。 暑いのが苦手な城は、夏になると食欲が落ちます。(お菓子は別ですが) だから、夏は麺類。冷たい麺類が好きです。   私は、特別なことが無い限り、お昼ご飯は家に戻って食べます。 自宅は、車で数分のところで…

決める

城です。 あたまの痛い時期です。 この時期は、お中元のことでいつも無いあたまをぐるぐる使って、頭いたくなります。 HPもリニューアルしようと、業者に頼んでいるのですが、こちらも、なんだか……、…