シャトルセブンでディズニーシー

城です。

 

昨日の定休日は、亀有駅からフラッとバスに乗って、

ディズニーシーまで行ってきました。

2016421175718.jpg

お年寄りの乗車客が多い、平日のバス停。

 

同じバス停から複数の行く先があるのですが、確かにディズニーリゾート行きのがあります。

亀有のリリオの正面入り口の前のバス停から出ているシャトル7というバスです。

途中、青戸、一之江、葛西等と環七沿いにバス停がいくつかあり、葛西臨海公園、ディズニーランド、ディズニーシー、と停まるのです。

乗ってしまえば、乗り換えも無く入り口まで行ってくれるから、とっても便利です。

ということで、その日は亀有を出たのは午後で、1時間くらいで到着。

 

201642118211.jpg

20164211838.jpg

私と同年代の友人と。

何故、朝から行かないかというと、私たちの年代では朝からだと疲れてしまいそうだったので…。

で ショーを見たり、ゴンドラに乗ったり、買い物をしたり、

15年ぶりくらいのディズニーシーを さっくりと楽しみました。

201642118150.jpg

そしてまた 9時過ぎにバスターミナルのバスに乗り、帰路へ。

201642118250.jpg

特に帰りは、お土産の荷物と、棒になった足では、一旦座ってしまえば乗り換えしないで済む、バスは便利です。

ただ、交通渋滞が読めないのが、玉にきずですけどね。

201642118231.jpg

成田空港行きのバスも出てるし、亀有って、便利だわ。