スケジュール

城です。

 

ここのところ、いろんな予定がどんどん入ってきます。

それは仕事だったり プライベートだったり、両方兼ねていたり、

良い事だったり、楽しい事だったり、嫌な事だったり、面倒な事だったりなんですが…。

 

例えば、週2回水元総合体育館へ夜行くこと、なんて自分で課したことですが、これでだいぶ忙しさが増したし、

大腸ポリープ切除の1泊二日の入院もやっぱりしないといけないようだし、

ゴルフもできるだけ行きたいし、

仕事もいろんな依頼、要望、突発的なこと、乗り越えないといけない難問があったり、

なんだか毎日が目まぐるしいのです。

 

賃貸管理など特に、いろんな方に、いろんな事を(駐車場のゴミの件、洗濯機の水道の件、売買の地境の件、水が溜まって足が濡れる件、部屋を探す件、退室する件、敷金精算の件、契約の件…etc)頼まれたり言われたりし、皆、ちょっとずつずれながら同時進行ですから、

「〇〇さんの件ですが、」 「〇〇さんから電話で…、」などと 突然言われると、

しばらく「え~と…、〇〇さんて、え~と……、あっ、あの〇〇さんね。」

みたいな…。(思い出せて良かった~(笑))ヾ(- -;)

2016414185850.jpg

たまには、コーヒーブレイク

(達磨堂)

 

でも、予定がある、用事がある、会う人がいる、するべきことがある、って、良いことですよね。

今までお会いしたことのない人と知り合いになったり、新しい経験、新しい知識、も吸収できますし、

何よりこの刺激が ボケ防止になるわ~。(もうそういう年齢?です)

 

ということで、手帳が予定で埋まっていくことが、嬉しいような、辛いような(たぶん嬉しい)。

 

そして漠然と考えます。

今後 私の手帳のスケジュールは どんな風になって行くのだろう…?

5年後 10年後……。

遊びのスケジュールは減って、病院のスケジュールばかりになってしまうのだろうか…。

老人会とかグランドゴルフとか、孫の誕生日とか、今は書かれていない事が、いろいろと出てくる…?

 

いつか死ぬ時の手帳も、趣味や飲み会や旅行や仕事(現役ならいいな)、スケジュールびっしりで、

最後は ピンピンコロリ がイチバン良いけど……なあんて密かに願う 城でした。