大地よ 沈まれ

城です。

昨日、隊長の実家の大分県から大きな段ボールが届きました。

中身は 掘れたての筍とフキです。

 

201642217221.JPG

 

熊本と大分の大地震。

最初は熊本県だけの地震かと思っていたのが、だんだん大分の方にまで波及してきて、

隊長の実家や親戚を心配してる東京在住の我が家に、

その大分から届いた筍とフキ。

お見舞いを送る方が 逆になってしまったようで 悪いような、でも いつも通り暮らしているのだと、ほっとするような。

 

さっそくお礼の電話をして、最近の様子を聞いてみると(地震後何度か電話はしていますが)、大分県も宇佐市のあたりは震度3だとかで、ほとんど影響はないようです。

ただ、義弟が別府市に住んでいるので、震度5弱くらいのは来ているそうで、そちらはもっと大きいのが来たら…、と心配ですが、

特に今のところ被害はないそうです。

 

熊本も、大分も、温泉が豊富で 自然豊かで 美味しいものが沢山あって、本当に本当に良いところなのです。

 

大地の恐ろしさと、大地の恵み。

静かで豊かな暮らしが 戻るように

九州の大地よ、頼むから早く静かに なっておくれ~!!