暖かくなると…

城です。

 

今日は、暖かい穏やかな1日です。

桜はそろそろ終わりですが、いろんな植物が元気になって、どんどん伸びたり開花したり……。

わが社のまわりのアスファルトとコンクリのすき間や、

家と土間コンのちょっとしたすき間にも雑草が生えてきて…。

 

201641013116.JPG

 

そこで、おもむろにわたし、草むしりをしてみました。

こんな天気の日は皆遊びに行きたくなるようで、午前中はあまりお客様も来ません。

でも、ちょっとした隙間の草ですからあっと言う間に取ってしまいました。

 

せっかく外で作業する気分が高まっているのに、あっという間で、まだ何かしたい気分。

そこで、今度は車を洗うことにしました。

会社の前に車を持ってきて、外水道のホースを伸ばして、ジャージャーと……。

水がかかっても、冷たいどころか、気持ちがいいの。

水洗いした車は、拭くまえに乾いてしまうくらい天気が良い。

私が乗っている車1台を洗い終わり、車の中も拭いて、

まだ余力が…、

ということでもういっちょ!!、成川が乗っている方の車もついでにジャージャー。

 

201641013134.JPG

大汗かいてやりました。

良い仕事、しました~(笑)。

その後食べたお昼が 美味しかったこと。

 

暖かくなって、出てきた熊 みたいな 城でした。