きんとん雲の下で

2016426181821.JPG

城です。

 

またまた、バスに乗って出かけました。

金町駅から、浅草寿町行きの都バスで、吾妻橋でおりますと、

あの有名なアサヒビールの本社。

ビルの上にきんとん雲(?)のオブジェのある、浅草ではおなじみのビルですが、

その最上階にあるイタリアンレストラン「ラ・ラナリータ」に、お食事に出かけました。

 

2016426181841.JPG 浅草ですので、スカイツリーと隅田川、そして屋形船が見えます。
201642618192.jpg

私は、基本 高級なお店は苦手ですが、

ここは、高級のようでどこかざっくばらんな…、そこが下町、なのでしょうか。

2016426181916.jpg

お味も私にピッタリ、とっても美味しい!! って思えるところは、

やはり下町イタリアンンなの?

いえいえ、そんなことはなく、

どこの誰が食べても 美味しい イタリアンです。

2016426181931.jpg

で、帰りもアサヒビールビルの目の前にあるバス停で ちょっとほろ酔いでバスを待ちます。

見上げると きんとん雲が 輝いている…。

いったい あのオブジェは、どうやって ビルの上に乗ったのか?

造ってから乗せたのか?のせてから作ったのか?

そんなことを話していると、ほどなく 金町行きが やってきたのでした。

終点まで オシャベリの花が咲きすぎ、バスの中でちょっとうるさかったのは、反省です。