春の旬

城です。

 

わたくし、春だ桜だ と、騒いでいますが、

春は桜だけのものではありません。

 

スーパーに行けば、春の野菜が並び始めました。

昨日は春の柔らかいキャベツと、真っ白な新玉ねぎを買いました。

新玉ねぎは、オニオンスライス。

キャベツはただ千切りにして、ドレッシングをかけて食べる。(ウサギじゃないけど、シンプルに。)

と~っても美味しかったわ~。

旬のものを食べるのがイチバンです。

201645174628.JPG

 

柔らかいキャベツを食べて、春だなぁ~って、実感です。

20164517468.JPG

 

今日は、親戚のおじさんから筍をもらったし(まだ買うと高いから、ラッキー!!)、

いつもは極力動きたがらない母が、ウドのキンピラが食べたいと 珍しく八百屋まで買いものに行きましたし、

 

あ~、春ですわねぇ。