誕生月を前に…

寒いから、ますます動かない城です。

ただ今午後3時半。

空が明るくなって、お日様が出てきました。

ようやく天気が回復してきたようです。

明るい日差しは、気持ちも明るくします。

私は今年で、区切りの年齢になります。

次の誕生日がくれば、半世紀生きたことになります。

ウン十年も生きているので、当然、体は古くなり、ガタがきだしました。

それは物理的なものだから、少しは食い止められても、自然に逆らうことのできない自然な現象。

 

でも、心だけは、努力次第では、いつまでも若々しくいられるのじゃないかと思うのです。

だから、私心だけは、いつまでも若くいよう、と思っているのです。

そのためには、いつも何かに感動したり、学んだり、熱中したりするのが良いんじゃないかと思います。

新しいことに挑戦することを怖がらず、新しい体験をして、いろんな人と話をして、いろんな映画や本を読んだり、

心がさびつかないように、

一生懸命生きる。

そんな風に考えました。

 

 

で、最近携帯も、思い切ってスマホに替えました。フェイスブックも挑戦してみました。(皆様には大したことじゃないかもしれませんが)

 

そして今年は、パスポート(もうウン十年も前に切れたまま)、作ろうと思います。

パスポート作って、飛行機乗って、どこか、絶対、ゆくぞ~!!(これだけ円高なことだし)

 

 

と、思えば、自然と仕事もやる気が出てくる!!

 

そんな、誕生月前の、心境であります。