3人目

最近聞いた話ですが、

ある夜、駐車場に置いてあった車が、車上荒らしに合ったので、

警察署に届けたら、その晩亀有警察圏内でおこった車上荒らしの届出は、3件目だっとか。

車上荒らしをする一味が、今夜はこの地域を狙おう、みたいにして荒稼ぎしているのかもしれません。

 

これも聞いた話ですが、同居しているお母様に痴ほう症が進んできていて、

ある晩、だまって家を抜け出し、どこに行ったか分からなくなってしまったのです。

亀有警察に、居なくなった母親の人相風体を説明して連絡した後、夜中、自分でも血眼になって探し回っていると、

亀有警察から、徘徊しているところを保護した老婆が、探しているお母さんじゃないですか?と連絡があったそうです。

警察署に行ってみたら、その夜、亀有警察で保護した老人は、3人いたそうです。

その一人がお母さんだった、というお話でした。

一晩に3人も夜中町を徘徊している老人が保護される時代なのです…。

 

二度あることは三度ある、とか、三度目の正直、とも言います。

自分にそっくりな顔の人間は、世の中に3人いる、と聞いたこともありますが、

自分におこったことは、どこかで自分以外にあと2人は同じ目にあっている、と言えるかもしれません。

どちらにしても、ご注意ください。世の中、いろんな事がおこります。

恐ろしい事件や事故の3人に入るのは御免です。油断大敵です。