夏の終わりに

城です。

 

最近はいつもご無沙汰で、すみません。

 

熱心にブログ更新していたわたし。

一人人員が少なかった時はいざ知らず、今はまた以前の社員が来てくれたおかげで時間も取れるようになったのに、

何故にめっきり更新回数が減っているのか…。

 

自分なりに分析してみました。

 

まず、スマホが、特にカメラ機能他全般に調子が悪く、カメラ機能にするのに異常に時間がかかるし、操作が思ったようにできず(コンタクトレンズしているせいの老眼もあり)写すタイミングをいつも逃してしまい、だんだん写真を撮る回数が減ってきた。写真がないとブログの楽しさも半減です。

⇒これは、11月になったら2年経つので、今度こそiPhoneに替えて この煩わしさから 逃れる予定。

 

夏の暑さのせいか、太ってしまったせいか、はたまたその相乗効果のためか、フットワークが重くなる一方。

⇒今ごろは水元公園の土手には赤い彼岸花が沢山咲いて秋なのに、あんなに近いところなのに、中々腰をあげれません。

2017916112035.jpg黄色い彼岸花はいただきたきもの

 

そして、定休日やそれ以外でも 出かける用事、お役目、お誘いが多く、スケジュールをこなすことでいっぱいいっぱい。

⇒単に遊びすぎなんだよ、との声、多数……(-_-;)

 

総じていうと、なんですかね。齢とったということでしょうか?

心と体に どんどん ぜい肉がついてしまったようです。

 

夏が終わるのが、寂しかった日は 遠い昔で、

秋が来て ホッとした後の脱力感なんて、若い時は感じませんでしたからねぇ。

 

だけど、食欲だけは 涼しさとともに上昇中。

 

台風が来る前の重たい気圧のせいか

いつも以上にわが身が重い城でした。

 

2017916112012.jpg