秋の蚊

城です。

 

今日は、そんなに暑くなかったので、やっと水元公園の土手のハタまで行けました。

2017922175630.jpg

 

でも、お目当ての彼岸花はもう枯れていました……( ;∀;)

2017922175753.jpg

 

 

その代わり、金木犀が香りだしています。

2017922175711.jpg

 

金木犀が香れば、もう 正真正銘 秋ですね。

 

そんな 秋だというのに、わたしは 昨日 今日 と2日連続で蚊に足を刺されまくっています。

元農家さんのお庭の広~いお宅を訪問して、ちょっとの時間立ち話しただけなのに(水元公園では刺されないのに変だわ)、

何故か私だけが 一度に5~6カ所 足を刺されてしまったのです。(こんなの小学生のころ以来)

もうかゆくてかゆくて。((+_+))

秋の蚊は、子孫を残すために 最後の力で刺すのかしら?

いくら振り払っても しぶとく果敢に飛んできて。

ホントに かゆい‼ (*´Д`)

 

どうも 私の血は 蚊には魅力的らしい…城でした。