9月スタート

城です。

 

今日から9月です。

暑いを通り越して、肌寒い陽気で、ちょっと調子がくるってしまいますが、

まあ蒸し暑いよりは だいぶ良いです。

 

うちでいつもお世話になっている業者のAさんが、8月の終わりに 富士登山をしてきたそうで、

富士山頂上のご来光の写真をもらいました。

 

201791173912.JPG

 

5合目から登り始めたときはとても良いお天気だったそうですが、

もう少しで頂上というところで、ものすごい暴風雨になり 体が飛ばされそうなくらいで、「このまま遭難して死んでしまうのかと、覚悟したくらいです。」、とのこと。

どうせ死ぬのなら、頂上まで行かないと、と思い、なんとか頂上まで這うように登り、

飛ばされないよに浅間神社の狛犬にしがみついていたら、一瞬の晴れ間。

そしてご来光を 奇跡的に見ることができたとか…。

 

201791173848.JPG

 

暴風雨のため、気温はマイナスまで下がり、震える手でシャッターを切ったそうです。

 

なんでも、成し遂げる前には 試練が待っていて、人は神に試されているのでしょうかねぇ。

 

 

日本一高いところから 眺める 日の出。

苦労して登っていった人にしか見ることができない 風景を、

楽して 見せていただきまして、感謝で~す。(#^^#)

 

201791173937.JPG

 

ということで、9月スタート‼

これからは過ごしやすい陽気になってきますので、

夏の間 ちょっとゆるんでいた気持ち、なえていたやる気を、キュッと?ひきしめて、

仕事に、遊びに、スポーツに、芸術(?)に、掃除に、そしてやっぱり仕事に、と励んでいきたいと思います。