下町の冬景色

城です。

 

いやいや、寒いこと。寒いこと。

外に出れば、冷蔵庫の中にいるような心持です。

東京は、雪は降っていないけど、北風がつめた~く…(。>0<。)ビェェン

 

先ほどテレビで見た 京都の女子駅伝では、道路脇には雪が積もっていて、競技中も雪が時々降る中、一生懸命走っていましたね~。

あんな薄着で走るなんて、偉いわ~。(おばさん 感心しちゃう。)

 

冬も本番も本番!!

空気が冷たく、乾燥し、そして澄んでいて どこまでも遠くまで見えます。

富士山や月や夕焼けが きれいに見えると、冬だなぁ…、と感じるのです。

 

 

2017115151437.jpg

 

こちら、水元中学校のOB S先輩の写真です。

夕焼けに 富士山とスカイツリー

 

東京 下町の冬の景色です。

 

インフルエンザやノロウィルスや風邪が流行したり、火事が多かったり、突然の大雪で交通がストップしたり、

冬ならではの 嫌なことも沢山 ありまますが、

それでも ちょっと離れて眺めれば 関東平野の中にある東京下町。  の冬も 本当に美しいものです。