わたし ばかよね~

城です。

 

1月から2月の始めにかけては、いろんな会の新年会が続きます。

昨日は、恵比寿会の新年会に参加しました。

昨日は実は、疲れているせいか どこかだるくて、喉も痛く、これは風邪の引き始めだろうか?

参加することなっていたけど、欠席しようかなぁ…、と最後まで迷っていましたが、

お食事も用意されているのに、ドタキャンしたら もったいないし、と思い切って出かけました。

 

でも、恵比寿会に来れば、今年90歳になる方を筆頭に、80歳代、70歳代、で現役で生き生きしている皆さん お元気で。

50歳代のわたしは、逆に元気を頂いてしまいました。、

わたしのために用意して頂いたワインの瓶がテーブルにおかれると、

せっかく用意していただいたのに、ここはなるべく飲んでしまわないと もったいないわ、となんか使命感のようなものまで?湧いてしまい?

2017127182127.jpg

喉だって 痛かったのだけれども、ほろ酔いのころに 最年長のOさんに カラオケ点数勝負を挑まれると、

その頃には、喉も痛みもどこへやら…、忘れてしまい、

点数を上げるために 相当 張り切って 大きい声で唄ってしまいました。

 

 

調子に載ってしまった昨日のお陰で、 本日は昼の間は ちょっと疲れ気味なのでした。

ほんと、わたし バカよね~。

 

だけど、だいぶ 元気戻ってきました。

風邪は悪化するどころか どこかに飛んで行ってしまったようです。

病気は 気持ち次第なのかもしれませんねぇ。 

 

恵比寿会の元気な先輩方を見ると わたしもまだまだ ひよっこだ、

自分の仕事、 仕事以外でも 社会へ貢献できるように 勉強を怠らず、人を思いやり そして生きていることを楽しむ

いくつになっても できるのだから、 まだできてないわたし、頑張ろう!! と思うのであります。