秋の夜長

城です。

 

最近 ブログの間隔があいてしまって、相済みません。

なんだか、忙しい毎日です。

いろいろ用事も多くなりましたが、それにくわえて 会社自体が少し早目に閉まるようになったのも、私がブログを書く時間がなくなった原因の一つです。

以前は7時まででしたが、この1年ばかり、6時半で閉めるようになりました。

この30分の差は大きいです。

かと言って、30分早く帰ったからと 特に家に帰って何かができるようになった、ということもありませんが。

 

それにしても暗くなるのが早くなり ただ今は夕方5時半ですが、もう外は真っ暗、そして肌寒いです。

そろそろ コタツが恋しい 寒がりなわたし。

わが家の夕飯は、おなべが多くなってきましたし、年賀状印刷のダイレクトメールは届くし、

昨日の電話は 忘年会の予定の件だったし、

今日はいらしたお客様から「年内」という言葉を、今年 初 で聞いてしまいました。

 

もう「年内」という言葉が出てくるようになったら おしまい よ。

今年も 終わるってもんだ!!

と、江戸っ子口調になってしまうほど 年末モードに動揺してしまいます。ヾ(- -;)

 

やっと秋になったと思ったら~。

もう冬モード突入という 気の早い 世の中。

 

最近 思うのです。

生きる ということは 常に常に 変化を受け入れていく ってことの繰り返し なのかな…と。

時間はどんどん過ぎて

川も森も山も街も人も

同じものは 何一つないけど、でも大きく見れば同じもの。

ふかい~ ( ̄ー ̄?)…..??アレ??

ノーベル文学賞 来ちゃう?

 

最後は 秋の哲学モードで さよなら~(^_^)/~です。