キクスイドーポテチ

城です。

おやつ評論家の城です。

わたくし かつて ポテトチップスが好きで好きで、毎晩1袋づつ食べていた時期がありました。

今思いだせば、なんとも恐ろしい自虐的な行為でありまして、そのせいで、ものすごい体重になってしまって、

それからは反省して、もう無茶な事はしていませんが、やっぱりポテチは好き♡(笑)

 

昨日、お茶に呼ばれてちょこっとお邪魔してきたHさんの家で、

とっても美味しい素晴らしいポテチと出会いました。

Hさんはお客様でもあるしお友達でもある方なのですが、

美味しいお菓子や飲み物を次々に出してくれまして、まずは花畑牧場のチーズケーキとこだわりの北海道の水で作ったアイスコーヒー、

それからお煎餅や桃やテーブルにいろいろと出してくれる中で、

「ネットでは1ヵ月待ちのポテチなのよ」、と出てきたのが 菊水堂のポテチ。

それはもう、頂かないわけにはいきません。

2016716145919.jpg

さっそく手を伸ばし1枚食べてみて、美味しさに魅了されました。

なんとも 素朴な まるで家庭で作ったかのようなお味。

でも、その薄さは家庭では出せない極薄で、パリッとしています。

なんでも、直火炊き連続フライヤーというのが、こだわりなのだそうです。

 

菊水堂のHPを見たら、それもそのはず、国産ジャガイモと沖縄の塩と油以外の物は、一切何も使っていないのだそうです。

なるほど、どうりで家庭の味っぽい素朴な味なのです。

ポテチ好きの間では秘かにブームで、ネットで注文すると、1ヵ月待ちのポテチ!!

マツコデラックスが絶賛したポテチ。

ネットショップ大賞 グルメ・ドリンク部門 1位

2016716145935.jpg

そして袋の裏側を見れば、菊水堂さんは埼玉県八潮市に会社があるのがわかりました。葛飾区水元から近い!!

何をかくそう、Hさんのご主人はわざわざその会社に買いに行ってみたそうなのです。

ネットでは予約待ちだけど、買いに行くのであれば、そんなに大量ではないかぎり、普通に買うことができるとか。

もちろん値段も手ごろです。

わたしも、是非買いに行くぞ~!! ゲットするぞ~!!

と、私のポテチ魂(?)がうずきだしたのでありました。