最近の変わり種お仕事

城です。

7月にしては、肌寒いような、肩すかしのような涼しさの日が二日ばかり続いています。

雨が降っても 暑くないから 何よりです。

 

7月は暇だなぁ、と思っていたところ ちょこちょこ新たな展開が動き出してきました。

ゆっくりペースにしていた仕事が、突如 急ぎ足になったりします。

 

 

最近のお仕事 の変わり種

 

竹の根切りの相談。

竹がはえすぎて、隣の家にまで結構生えてきてしまっている。

敷地内の木も大きくなって、隣の敷地に根が出てきて、そこから新たな木が生えてしまい、それがまた大きく成長してしまった。

そこまでになるには、長い年月があったのでしょうが、もっと早いうちに対応すれば、お金もそんなにかからないのに…。

草や木を甘く見てると、あとで大変なことになるのです。

 

「トイレの床が抜けそうです。なんとかしてください。」

管理しだしたばかりの、平屋の貸家。 今までずっと我慢してきたようで…。

古い家なので湿気で床が腐ってきていて、しかも水洗トイレでなくて、ぽっとんトイレ!!(都内ではありません)

その床が抜けたら、大事件です。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

これは、至急対応です!!

 

他にもいろいろ変わり種ありますが、後はちょっとお話せできませんので、あしからず。

また 話せそうなことありましたら その時に。